ダイハツコネクト 操作マニュアル

ダイハツコネクト各サービスの操作方法をご案内しています。
『ご利用開始ガイド』および、下記の『よくあるご質問』も合わせてご覧ください。

  • 車種や時期により対応サービスが異なります。
よくあるご質問はこちら

ダイハツWi-Fiサービス終了のお知らせ こちら

1. ダイハツコネクトご利用前の準備

『ダイハツコネクトサービス』、『スマホアプリ連携』をご利用になるには、以下の設定が必要です。

あらかじめ、登録したいおクルマの自動車検査証をご準備ください

  • ダイハツポートの会員登録

    • すでに会員登録済みの方は、新規に会員登録は不要です。「ダイハツコネクトアプリのインストールとログイン方法」にお進みください。
    • ダイハツコネクトアプリから会員登録を
      行いたい方はこちらをご確認ください。

      詳細を見る
    • マイカー共有依頼メールから会員登録を
      行いたい方はこちらをご確認ください。

      詳細を見る
    • 運転見守り承認依頼メールから会員登録を
      行いたい方はこちらをご確認ください。

      詳細を見る
  • ダイハツコネクトアプリの
    インストールとログイン方法

    詳細を見る
    1. ダイハツコネクトアプリをインストールする
    2. ダイハツコネクトアプリにログインする
    3. ダイハツコネクトアプリの設定を行う
    詳細を見る
  • おクルマ情報を
    ダイハツポートへ登録する方法

    詳細を見る
    詳細を見る
  • スマートフォンとダイハツコネクト対応車載機の接続方法(初回接続)

    詳細を見る

    スマートフォンとダイハツコネクト対応車載機を接続する(初回接続)

    既に接続した端末を再度接続する方法

    SmartDeviceLinkを更新する

    詳細を見る
  • 項目
    内容
    マニュアル
  • マイカー共有設定方法(1台のおクルマを複数人で使用する場合)

    マイカー共有とは

    共有者にマイカー共有依頼メールを送る方法

    マイカー共有依頼メールからマイカーを追加する方法

    マイカー共有の再招待メールを送る方法

    マイカー共有の再招待を解除する方法(再招待中の共有者がマイカーの追加登録をする前)

    詳細を見る

2. ダイハツコネクトサービス

つないでサポート

  • 車種や時期により対応サービスが異なります。ダイハツコネクト対応車種と対応サービス一覧はこちら
  • 項目
    内容
    マニュアル
  • つないでサポート 事故対応サポートの使い方

    事故対応サポートとは

    ダイハツ事故故障センターへの連絡方法

    詳細を見る
  • つないでサポート 故障対応サポートの使い方

    故障対応サポートとは

    ダイハツ事故故障センターへの連絡方法

    詳細を見る
  • 行きつけの販売店やロードサービスの登録方法

    ダイハツコネクト対応車載機に行きつけの販売店やロードサービスの連絡先を登録する方法

    ダイハツポートに行きつけの販売店やロードサービスの連絡先を登録する方法

    詳細を見る
  • 緊急連絡先への連絡方法
    詳細を見る
  • つないでサポート スマアシレポートの確認方法

    スマアシレポートとは

    スマアシレポート(週間)の見方

    スマアシレポート(指定期間)の見方

    スマアシレポート作動回数表示のON/OFF

    スマートアシスト作動回数履歴の削除

    詳細を見る
  • つないでサポート うっかりアシストの使い方

    うっかりアシストとは

    うっかりアシストの利用開始設定

    うっかりアシストをOFFにする方法

    うっかりアシストの確認方法

    うっかりアシストの通知内容

    詳細を見る

つないでケア

  • 項目
    内容
    マニュアル
  • つないでケア 車検/点検案内の使い方

    車検/点検案内とは

    車検/点検案内の使い方

    詳細を見る
  • メンテナンス通知の確認方法

    メンテナンス通知とは

    メンテナンス時期の設定方法

    メンテナンス時期の通知

    詳細を見る
  • つないでケア リコール通知の使い方

    リコール通知とは

    リコール通知の使い方

    アプリから確認する方法

    詳細を見る
  • リコール情報の使い方

    リコール情報とは

    リコール情報の使い方

    詳細を見る

見えるマイカー

  • 項目
    内容
    マニュアル
  • 見えるマイカー 駐車位置確認の使い方

    駐車位置確認とは

    駐車位置確認(自動登録)の使い方

    駐車位置確認(手動登録)の使い方

    ルート検索の使い方

    駐車位置の写真撮影方法

    駐車位置の写真の確認方法

    駐車位置の削除方法

    詳細を見る
  • 見えるマイカー マイカー情報確認の使い方

    マイカー情報確認とは

    マイカー情報確認の使い方

    マイカー情報(自動車検査証情報)の確認方法

    自動車検査証情報の変更方法

    マイカーの画像の変更方法

    詳細を見る
  • 見えるマイカー 駐車位置の共有の使い方

    駐車位置の共有とは

    駐車位置の共有方法

    マイカー共有者情報の変更方法

    マイカー共有の解除方法

    詳細を見る
  • 見えるマイカー マイプレイスの使い方(自宅や職場等、よく行く場所の設定)

    マイプレイスとは

    マイプレイスの設定方法

    詳細を見る
  • 走行履歴の確認方法

    走行履歴とは

    日付から走行履歴を確認

    走行履歴の削除方法

    詳細を見る

見えるドライブ

  • 項目
    内容
    マニュアル
  • 見えるドライブ 運転見守りの使い方

    運転見守りとは

    運転見守りで確認できる通知の種類

    運転見守り者の登録方法

    運転見守り通知の確認方法

    運転見守り中のドライバーの現在地確認方法

    詳細を見る
  • 見えるドライブ 運転見守り 各種通知設定、エリア設定方法

    運転見守り 各種通知の設定方法

    運転見守り エリア設定の方法

    運転見守り メンテナンス通知

    運転見守り スマアシレポート

    運転見守り 走行履歴

    詳細を見る
  • 見えるドライブ 運転見守り 見守り者の再招待、招待の取り消し方法

    運転見守り者の再招待方法

    運転見守り者の招待の取り消し方法

    詳細を見る
  • 見えるドライブ 運転見守り 見守り者情報の変更、解除方法

    運転見守り者情報の変更方法

    運転見守り者情報の解除方法

    詳細を見る

3. スマホアプリ連携

スマホアプリ連携
ご利用前の準備

動作確認済みスマートフォン

スマホアプリ連携の動作確認済みスマートフォンはこちらをご確認ください。
(ダイハツコネクト対応ナビでダイハツコネクトを使用する場合は、Bluetooth対応しているスマートフォンで使用できます)

SmartDeviceLinkの対応アプリ

ナビゲーションアプリなど、カーライフを快適・便利にするアプリをご利用いただけます。
ご利用可能アプリは、こちらをご確認ください。

  • スマホアプリ連携の使い方

    詳細を見る

    スマホアプリ連携とは

    1. ダイハツコネクトアプリにログインする
    2. SmartDeviceLinkアプリをインストールする
    詳細を見る
  • ダイハツコネクト対応車載機と
    スマートフォンの接続

    詳細を見る
    詳細を見る

スマホアプリ連携の利用

  • 項目
    内容
    マニュアル
  • SmartDeviceLink対応アプリの確認、表示順変更、削除の方法

    SmartDeviceLink対応アプリの確認方法

    SmartDeviceLink対応アプリの表示順の変更方法

    SmartDeviceLink対応アプリの削除方法

    SmartDeviceLink対応アプリの再追加方法

    詳細を見る
  • SmartDeviceLinkの更新方法
    詳細を見る
  • SmartDeviceLinkとApple CarPlayの切り替え方法

    SmartDeviceLinkからApple CarPlayへの切り替え方法

    Apple CarPlayからSmartDeviceLinkへの切り替え方法

    詳細を見る
  • SmartDeviceLinkとAndroid Autoの切り替え方法

    SmartDeviceLinkからAndroid Autoへの切り替え方法

    Android AutoからSmartDeviceLinkへの切り替え方法

    詳細を見る

4. その他機能紹介

ダイハツポート機能の利用

  • 項目
    内容
    マニュアル
  • マイストアの使い方

    マイストアとは

    マイストアの登録方法(ダイハツの販売会社以外でご購入された場合)

    詳細を見る
  • ダイハツのお店検索の使い方

    ダイハツのお店検索とは

    ダイハツのお店検索の使い方

    詳細を見る
  • 取扱説明書の使い方

    取扱説明書とは

    取扱説明書の使い方

    詳細を見る
  • ダイハツコネクトからのお知らせの確認方法

    お知らせの確認方法

    詳細を見る
  • 各種連絡先の変更方法

    ダイハツコネクト対応車載機の連絡先の変更方法

    ダイハツコネクトサービス(スマートフォン)の連絡先の変更方法

    詳細を見る
  • ダイハツポート会員情報の変更方法
    詳細を見る
  • 名義変更、廃車時の手続き方法

    名義変更、廃車の時に必要な手続き方法

    マイカー情報の削除方法

    詳細を見る
  • ダイハツポートログインパスワードの変更方法

    パスワードを再発行する方法

    詳細を見る
  • ダイハツポートの退会方法

    会員情報変更画面から退会する方法

    詳細を見る

接続機器の設定

  • 項目
    内容
    マニュアル
  • ダイハツコネクト対応車載機のBluetooth接続切り替え方法
    詳細を見る
  • ダイハツコネクト対応車載機の各種設定方法

    システム設定方法

    通信設定方法

    各種お知らせ、ナビアプリの音声案内の音量設定方法

    お気に入りボタン割り当て設定方法

    詳細を見る
  • スマートフォンの各種設定方法

    GPSのON/OFF設定方法

    BluetoothのON/OFF設定方法

    Wi-FiのON/OFF設定方法

    プッシュ通知のON/OFF設定方法

    アプリの自動更新のON/OFF設定方法

    着信拒否設定の電話番号の確認方法

    詳細を見る
  • スマートフォンのOS、ブラウザのバージョン確認、バージョンアップの方法

    OSのバージョン確認方法

    OSのバージョンアップの方法

    ブラウザのバージョン確認方法

    ブラウザのバージョンアップの方法

    詳細を見る
  • 掲載の情報は、2022年10月3日時点のものです。コンテンツおよびサービスの提供は予告なく変更、中止になる場合があります。
    また、その機能ならびに操作方法、画面、価格などは予告なく変更になる場合があります。

商標、登録商標について

本サイト上に掲載されているダイハツ工業株式会社の商品、サービスの名称等は、ダイハツ工業株式会社の商標または登録商標です。
その他の、本サイトに記載されている商品・サービス名称等は、各社の商標または登録商標です。

  • Google、Google Chrome、Google Play、Android、Android Autoは、Google LLC の商標です。
  • 「iPhone」商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、iPod Touch、Apple CarPlayは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
  • iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています。
  • Apple Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
  • SmartDeviceLinkは、SmartDeviceLink Consortium の商標または登録商標です。
  • QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
  • Yahoo!およびYahoo!のロゴマーク、Y!のロゴマークは、米国Oath Inc.の商標または登録商標です。
  • Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceの登録商標です。
  • Bluetoothは、Bluetooth SIG, Inc.の商標または登録商標です。
  • Xperiaはソニー株式会社の商標または登録商標です。
  • ナビタイム、CAR NAVITIMEは、株式会社ナビタイムジャパンの商標または登録商標です。
ダイハツコネクト 約款・重要事項・規約
一覧はこちら
ダイハツコネクト プライバシーポリシー
一覧はこちら
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。