地域に光を当て、人の心を軽くする

ダイハツでは、各地域の販売会社とともに
地域の皆様に最も近い親近感のあるブランドを目指して、5つのテーマで活動に取り組みます

デジタルマガジン「まどをあけて」

Webカタログの表紙

自宅でも職場でも、ドライブでも、
"まどをあける"ことは、いちばん手軽な気分転換で、
いちばん身近な非日常への扉。
「まどをあけて」は、そんな、毎日の生活を
明るくするきっかけとなるべく、日本全国津々浦々、
いろんな地域の文化や歴史、
暮らしのヒントを紹介し、ダイハツと
地域に暮らす皆さんとのつながりを
より身近に感じていただくための読み物です

デジタルマガジンを見る

地域ごとの取り組み

新着情報

愛知ダイハツ(株)

くすのき特別支援学校ベルマーク教育援助活動

豊橋市立くすのき特別支援学校 山田淳子校長より、ベルマーク教育援助活動に関してご報告がございました。

群馬ダイハツ自動車(株)

4月の地域清掃活動

4月の地域清掃活動を紹介します。

ダイハツ長崎販売(株)

【Nibako出店】CLASSIC WAVE in干拓の里

3月14日(日)、干拓の里にて「14th CLASSIC WAVE」が開催されました!

ダイハツ長崎販売(株)

【Nibako出店】長崎鉄馬(バイク)ミーティングinあぐりの丘

4月14日(日)、南海部品長崎店様にNibakoで出店していただきました。

ダイハツ広島販売(株)

「第4回Nibakoマルシェ in西風新都店」開催しました!

4月13日(土)、ダイハツ広島西風新都店にて「第4回Nibakoマルシェ」を開催しました。

ダイハツ広島販売(株)

新入社員研修 SDGsについて

SDGs~持続可能な開発目標~には2030年までに達成すべき17の目標が掲げられています

Light you up アクションとは

Light you up アクションは、ダイハツグループスローガン「Light you up」を体現するための2つの主軸「モノづくり」「コトづくり」のうち、「コトづくり(お客様や地域との接点拡大)」を推進するための取り組みの1つです。

“地域に光を当て、人の心を軽くする”という想いのもと、生活者&地域に最も近い、親近感のあるブランドを目指してダイハツグループ(メーカー・販売会社)が一体となり、「地域づくり」「安全安心」「子どもたち」「環境保全」「文化・スポーツ」という5つのアクションテーマに沿った活動を、全国各地で展開していきます。

ブランドづくりの想い

生活者&地域に最も近い 親近感のあるブランド を目指して、みんなが元気に想いを発信

テーマ・想い

  • 魅力ある地域づくりに光を当てる

    地域の独自の魅力を活かし、人々の交流を通じて愛着の持てる地域づくりに貢献します

  • 安全安心な地域社会づくりに光を当てる

    どんな方も安心して移動の自由を味わえるように、津々浦々で困りごとを発見し、その解決に努めます

  • 未来の社会をつくる子どもたちに光を当てる

    地域の宝である子どもたちや青少年の支援・育成を通じて、その地域の活力を高めていきます

  • 持続的な環境保全に光を当てる

    山、海、川、森。それぞれの地域の人々を育んだ環境を、次の世代に残していくための取り組みを行います

  • 地域の文化・スポーツに光を当てる

    地域に根ざした文化、スポーツ活動を幅広く応援し、ともに暮らす人々の豊かな楽しみを育てていきます

取組み姿勢

  • 社員が主体的に活動すること
  • 地域の皆様目線であること
  • 継続的で
    あること
pagetop