地域に光を当て、人の心を軽くする

ダイハツでは、各地域の販売会社とともに
地域の皆様に最も近い親近感のあるブランドを目指して、5つのテーマで活動に取り組みます

Movie

デジタルマガジン「まどをあけて」

Webカタログの表紙

自宅でも職場でも、ドライブでも、
"まどをあける"ことは、いちばん手軽な気分転換で、
いちばん身近な非日常への扉。
「まどをあけて」は、そんな、毎日の生活を
明るくするきっかけとなるべく、日本全国津々浦々、
いろんな地域の文化や歴史、
暮らしのヒントを紹介し、ダイハツと
地域に暮らす皆さんとのつながりを
より身近に感じていただくための読み物です

デジタルマガジンを見る

地域ごとの取り組み

新着情報

島根ダイハツ販売(株)

体験試乗会 in 邑智郡美郷町 吾郷公民館

5月9日(日)に「体験試乗会」を邑智郡美郷町の吾郷公民館で開催しました!

岐阜ダイハツ販売(株)

連敗ストップ!ホーム一丸で勝利掴む!

今節は東京エクセレンスとの2連戦。前回アウェイでの対戦成績は2戦2敗と攻守に圧倒され、悔しい思いをした相手です。また現在スゥープスは4連敗… 更にけが...

福井ダイハツ販売(株)

道の駅 応援

福井県内の各道の駅に「道の駅の日」告知のぼり旗を寄贈しました。道の駅の日が、4月22日なのは全国で初めて道の駅ができた日だからだそうです。

福井ダイハツ販売(株)

出張体験会 in 道の駅 恐竜渓谷かつやま

4月24日(土)25日(日)にスマアシ出張体験会を開催しました。

秋田ダイハツ販売(株)

【ブラウブリッツ秋田×秋田ダイハツ】スポーツ少年団サッカー教室を開催

(一覧用テキストの内容)

島根ダイハツ販売(株)

安全運転サポート車体験会 in 邑智郡邑南町市木公民館

4月14日に「安全運転サポート体験会」を邑智郡邑南町市木公民館にて開催しました。

Light you up アクションとは

Light you up アクションは、ダイハツグループスローガン「Light you up」を体現するための2つの主軸「モノづくり」「コトづくり」のうち、「コトづくり(お客様や地域との接点拡大)」を推進するための取り組みの1つです。

“地域に光を当て、人の心を軽くする”という想いのもと、生活者&地域に最も近い、親近感のあるブランドを目指してダイハツグループ(メーカー・販売会社)が一体となり、「地域づくり」「安全安心」「子どもたち」「環境保全」「文化・スポーツ」という5つのアクションテーマに沿った活動を、全国各地で展開していきます。

ブランドづくりの想い

生活者&地域に最も近い 親近感のあるブランド を目指して、みんなが元気に想いを発信

テーマ・想い

  • 魅力ある地域づくりに光を当てる

    地域の独自の魅力を活かし、人々の交流を通じて愛着の持てる地域づくりに貢献します

  • 安全安心な地域社会づくりに光を当てる

    どんな方も安心して移動の自由を味わえるように、津々浦々で困りごとを発見し、その解決に努めます

  • 未来の社会をつくる子どもたちに光を当てる

    地域の宝である子どもたちや青少年の支援・育成を通じて、その地域の活力を高めていきます

  • 持続的な環境保全に光を当てる

    山、海、川、森。それぞれの地域の人々を育んだ環境を、次の世代に残していくための取り組みを行います

  • 地域の文化・スポーツに光を当てる

    地域に根ざした文化、スポーツ活動を幅広く応援し、ともに暮らす人々の豊かな楽しみを育てていきます

取組み姿勢

  • 社員が主体的に活動すること
  • 地域の皆様目線であること
  • 継続的で
    あること
pagetop