地域に光を当て、人の心を軽くする

ダイハツでは、各地域の販売会社とともに
地域の皆様に最も近い親近感のあるブランドを目指して、5つのテーマで活動に取り組みます

デジタルマガジン「まどをあけて」

Webカタログの表紙

自宅でも職場でも、ドライブでも、
"まどをあける"ことは、いちばん手軽な気分転換で、
いちばん身近な非日常への扉。
「まどをあけて」は、そんな、毎日の生活を
明るくするきっかけとなるべく、日本全国津々浦々、
いろんな地域の文化や歴史、
暮らしのヒントを紹介し、ダイハツと
地域に暮らす皆さんとのつながりを
より身近に感じていただくための読み物です

デジタルマガジンを見る

地域ごとの取り組み

新着情報

ダイハツ広島販売(株)

江田島の海岸清掃活動を行いました!

江田島の海岸清掃活動を行いました!CSR活動の取り組みとして、Uminos Spa & Resort様前の入鹿海岸の清掃活動を行いました

ダイハツ長崎販売(株)

チョイソコごとう 五島弁かるたとチョイソコ予約体験会 in富江

4月26日(金)、五島市富江武道館にて「五島弁かるたとチョイソコ予約体験会」を開催しました。

山梨ダイハツ販売(株)

FCふじざくら山梨×山梨ダイハツ保育園サッカー教室

先日、甲斐市の万才保育園でFCふじざくら山梨様とサッカー教室を開催いたしました。

山梨ダイハツ販売(株)

◇なでしこリーグ試合会場にNibakoが参加◇

当社が共創パートナーを務めますFCふじざくら山梨さんの試合会場にてNibakoがオフィシャルグッズ販売をお手伝いしました!

鹿児島ダイハツ販売(株)

「小学生女子サッカー大会」の開催に協力しました!

2024年4月27日に日置市で開催された、小学生女子サッカー大会に協力しました!

ダイハツ広島販売(株)

「第4回Nibakoマルシェ in西風新都店」開催しました!

4月13日(土)、ダイハツ広島西風新都店にて「第4回Nibakoマルシェ」を開催しました。

Light you up アクションとは

Light you up アクションは、ダイハツグループスローガン「Light you up」を体現するための2つの主軸「モノづくり」「コトづくり」のうち、「コトづくり(お客様や地域との接点拡大)」を推進するための取り組みの1つです。

“地域に光を当て、人の心を軽くする”という想いのもと、生活者&地域に最も近い、親近感のあるブランドを目指してダイハツグループ(メーカー・販売会社)が一体となり、「地域づくり」「安全安心」「子どもたち」「環境保全」「文化・スポーツ」という5つのアクションテーマに沿った活動を、全国各地で展開していきます。

ブランドづくりの想い

生活者&地域に最も近い 親近感のあるブランド を目指して、みんなが元気に想いを発信

テーマ・想い

  • 魅力ある地域づくりに光を当てる

    地域の独自の魅力を活かし、人々の交流を通じて愛着の持てる地域づくりに貢献します

  • 安全安心な地域社会づくりに光を当てる

    どんな方も安心して移動の自由を味わえるように、津々浦々で困りごとを発見し、その解決に努めます

  • 未来の社会をつくる子どもたちに光を当てる

    地域の宝である子どもたちや青少年の支援・育成を通じて、その地域の活力を高めていきます

  • 持続的な環境保全に光を当てる

    山、海、川、森。それぞれの地域の人々を育んだ環境を、次の世代に残していくための取り組みを行います

  • 地域の文化・スポーツに光を当てる

    地域に根ざした文化、スポーツ活動を幅広く応援し、ともに暮らす人々の豊かな楽しみを育てていきます

取組み姿勢

  • 社員が主体的に活動すること
  • 地域の皆様目線であること
  • 継続的で
    あること
pagetop