ダイハツ顧客満足度調査 全国1位獲得!

岐阜ダイハツ販売(株)
  • facebook
  • twitter
  • line

この度岐阜ダイハツは、ダイハツ販売会社(全国58社)を対象とした、
顧客満足度調査(新車購入時部門)において全国1位を獲得致しました。
昨日(2/16)、日刊自動車新聞に記事が掲載されております。

日刊自動車新聞(2/16)

岐阜ダイハツが大切にしてきたことは、"Customer Smile"「お客様の笑顔づくり」です。

以下抜粋 「女子大小路の名探偵 筆者特別対談より」 
▶https://hm-novel.jp/interview/262/
CS(Customer Satisfaction/顧客満足)の「S」は“満足をさせるんだ”と取り組んできましたが、「これは非常に上からの考え方ではないか?」と問いかけました。私たちができるのは、「お客様の笑顔づくりの支援」であると。そこで岐阜ダイハツのCSは「Customer Smile」としたんです。満足ではなくスマイルの「S」。2代目社長が掲げていた「Thanks my GIFU」のロゴをもう一度見直し「Customer Smile」を強調し、いま企業イメージにしています。

岐阜ダイハツは、社員全員でこの想いを共有し、"お客様の笑顔のため" これまで様々な取り組みを行ってきました。
今回大きな目標であった「CS全国1位」を獲得することはできましたが…現状に満足することはありません。
努力を積み重ねて勝ち取ったCS首位の自信と誇りを胸に、今後も岐阜ダイハツのチャレンジは続きます!

"全ては「お客様の笑顔のために」"

  • facebook
  • twitter
  • line
前のページへ戻る

この取り組みを実施した販売会社

pagetop