健康安全運転講座を開催いたしました(穂高店)

長野ダイハツ販売(株)
  • facebook
  • line
  • X

本講座は安曇野市様、長野県理学療法士会様、JAF長野支部様のご協力のもと安曇野市内のご高齢者11名にご参加いただきました。

●健康づくり講座
体力測定(握力測定・棒反応測定・片足立ち測定・TMT-Aテスト)、運動指導などを行っていただきました。

●JAF講座
車を使って正しい運転姿勢、車の死角について実演をしていただきました。
その他にリフレクボックスを用いて反射板の効果を体験していただきました。

●SA体験(衝突回避ブレーキシステム)
自動ブレーキがかかる雰囲気を多くの方に体験していただきました。

●歩行領域モビリティの紹介
新しい移動手段としてe-SNEAKERとWHILL(Model S)の紹介をしました。

<参加者からの感想>
・とてもいい体験になりました。特に車の死角、スマートアシストの体験も良かったです。
・安全にと、車の機能を進化させていることに感じました。正しい運転姿勢を学びおろそかになっていたことに反省あるのみでした。
・体の柔軟性の大切さがよくわかりました。

普段意識をしないことに改めて気づいていただく機会となりました。

穂高店の今年の講座は今回で最後になりますが、来年も引き続き開催していきます。
次回は塩尻店で10月29日(木)に講座を開催いたします。

  • facebook
  • line
  • X
前のページへ戻る

この取り組みを実施した販売会社

pagetop