地域に光を当て、人の心を軽くする

ダイハツでは、各地域の販売会社とともに
地域の皆様に最も近い親近感のあるブランドを目指して、5つのテーマで活動に取り組みます

デジタルマガジン「まどをあけて」

Webカタログの表紙

自宅でも職場でも、ドライブでも、
"まどをあける"ことは、いちばん手軽な気分転換で、
いちばん身近な非日常への扉。
「まどをあけて」は、そんな、毎日の生活を
明るくするきっかけとなるべく、日本全国津々浦々、
いろんな地域の文化や歴史、
暮らしのヒントを紹介し、ダイハツと
地域に暮らす皆さんとのつながりを
より身近に感じていただくための読み物です

デジタルマガジンを見る

地域ごとの取り組み

新着情報

(株)青森ダイハツモータース

八戸市地域の安心・安全見守り事業協定

2024年3月18日に“八戸市地域の安心・安全見守り事業協”を締結いたしました。

愛媛ダイハツ販売(株)

交通安全ふれ愛フェア

令和6年4月15日(月)に開催された交通安全ふれ愛フェアにて、衝突回避ブレーキ機能の体感を実施しました。

(株)青森ダイハツモータース

カーシェア説明会を開催しました!

4/10・11の2日間カーシェアを設置させて頂いている青森大学でカーシェア説明会を開催しました♪

京都ダイハツ販売(株)

リユースの祭典 "循環フェス" にNibakoが5台出店

4月4日(日)陽春の中、新しい「循環」のムーヴメントを生み出すイベントに、高校生・大学生の起業支援を行うためNibako5台が出店いたしました

栃木ダイハツ販売(株)

日光だいや川公園にてブーケットマルシェ開催しました!

2024年3月20日(水・祝)、日光だいや川公園にて『ブーケットマルシェ』開催しました!!

岡山ダイハツ販売(株)

つながる農業:加茂川ぶどう応援① 

2024年度のつながる農業、加茂川ぶどう応援が始まりました!

Light you up アクションとは

Light you up アクションは、ダイハツグループスローガン「Light you up」を体現するための2つの主軸「モノづくり」「コトづくり」のうち、「コトづくり(お客様や地域との接点拡大)」を推進するための取り組みの1つです。

“地域に光を当て、人の心を軽くする”という想いのもと、生活者&地域に最も近い、親近感のあるブランドを目指してダイハツグループ(メーカー・販売会社)が一体となり、「地域づくり」「安全安心」「子どもたち」「環境保全」「文化・スポーツ」という5つのアクションテーマに沿った活動を、全国各地で展開していきます。

ブランドづくりの想い

生活者&地域に最も近い 親近感のあるブランド を目指して、みんなが元気に想いを発信

テーマ・想い

  • 魅力ある地域づくりに光を当てる

    地域の独自の魅力を活かし、人々の交流を通じて愛着の持てる地域づくりに貢献します

  • 安全安心な地域社会づくりに光を当てる

    どんな方も安心して移動の自由を味わえるように、津々浦々で困りごとを発見し、その解決に努めます

  • 未来の社会をつくる子どもたちに光を当てる

    地域の宝である子どもたちや青少年の支援・育成を通じて、その地域の活力を高めていきます

  • 持続的な環境保全に光を当てる

    山、海、川、森。それぞれの地域の人々を育んだ環境を、次の世代に残していくための取り組みを行います

  • 地域の文化・スポーツに光を当てる

    地域に根ざした文化、スポーツ活動を幅広く応援し、ともに暮らす人々の豊かな楽しみを育てていきます

取組み姿勢

  • 社員が主体的に活動すること
  • 地域の皆様目線であること
  • 継続的で
    あること
pagetop