出雲市「サポートカー体験会」 in 出東コミュニティセンター

島根ダイハツ販売(株)
  • facebook
  • line
  • X
今回はタントカスタムとタントでスマートアシスト機能を体験していただきました。

9月12日に出雲市 斐川町の出東コミュニティセンター様による「サポートカー体験会」が開催され22名の方にご参加いただきました。体験会では、サポートカーに搭載されているスマートアシスト機能をドライバーの皆様に知っていただくため、衝突回避支援ブレーキ機能と誤発進抑制機能を実際に乗って体験していただきました。
(※ スマートアシストとは、ダイハツの予防安全機能の総称です。)


タントカスタムで衝突回避支援ブレーキ機能を体験されている様子。

衝突回避支援ブレーキ機能の体験では、強いブレーキがかかることからご体験いただいた方が驚かれることがありましたが、クルマで追突を自動的に回避する機能にあらためて感動されておりました。


タントで誤発進抑制機能を体験されている様子。

誤発進抑制機能もそうですが、仮にご自分のおクルマに装着されていても、実際に安全装置が働くのを体験することは滅多に無いことなので、今回は良い体験をすることが出来たと参加者の方から感謝のお言葉を頂きました。


自分のクルマにはこのような機能が装着されているだろうか、されていなければ後付けは出来るものかと質問を頂くほど、交通事故に対して自分事として皆様に関心を持っていただくことができた体験会になりました。
サポートカー体験会で実際に体験する事や警察署様が開催される講習会での交通安全を学ぶことは非常に大切だとより一層思いました。
今のクルマの安全性を理解して頂き、少しでも安心して運転を続けて頂きたいと思いますので、今後もスマートアシスト機能を皆様に知っていただけるように、活動を続けて参りたいと思います。
皆様の体験会参加を心よりお待ちしております。

  • facebook
  • line
  • X
前のページへ戻る

この取り組みを実施した販売会社

pagetop