走行性能・燃費

力強いパワーと機動力。過酷な場面でも頼れる走り。

ハイゼットトラックの走行燃費は21.0km/L

Photo:エクストラ“SA Ⅲt” (2WD 4AT)。ボディカラーはブライトシルバーメタリック〈S28〉。

低燃費かつ、満載時・坂道でも力強い加速。
ハイゼットトラックのスタンダードエアコン・パワステレスの走行燃費は2WD MT車の場合19.6km/L,2WD AT車の場合18.4km/L,エクストラ、スタンダード”農用スペシャル”、スタンダードの場合19.0km/L,ジャンボハイルーフの場合18.6km/L,17.4km/L

● TOPAZはTop from A to Z の略。パワー、エコロジー、信頼性など、すべての面でトップレベルをめざしたパワーユニットという意味の造語です。

※1:国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※2:グレードにより燃費基準の達成率は異なります。詳しくはグレード・価格をご覧ください。
※3:2018年5月現在。軽キャブトラッククラス。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同数値の車があります。

軽トラック最小※1の小回り性。
あぜ道・街中で運転しやすい。

photo:エクストラ“SA Ⅲt” (2WD 5MT)。 ボディカラーはブライトシルバーメタリック〈S28〉。

静かで低燃費な走り。電子制御式4AT。

静かで低燃費な走り。電子制御式4AT。

オートマチック車には、電子制御式4速ATを採用。
低いエンジン回転数で走行でき、燃費や静粛性を向上させます。

2WDと4WDが切り替え可能なパートタイム4WD。

2WDと4WDが切り替え可能なパートタイム4WD。(4WD車)

濡れた道や山道などでスイッチを押せば4WDになって力強く走行できます。

ここ一番、よりたくましい走り。
Hi-Loモード切替機構。

[一部4WD 5MT車に標準装備]

より強いトルクを出せるLoモードと通常走行のHiモードが切り替え可能です。
■トランスファーレバーの切り替えは、車両を停止し、クラッチペダルを踏み込んだうえで行ってください。
走行中の切り替えはできません。

ぬかるみ脱出を容易にするスーパーデフロック。
[一部4WD 5MT車に標準装備]

片側のタイヤが空転した時でもスイッチをONにすると、反対側のタイヤにも駆動力を伝えます。

重荷時も安定感。
リヤ4枚リーフスプリング。

[一部4WD車に標準装備、一部2WD車にメーカーオプション設定]

重い荷物を積んだ際の車両後方の沈みを抑え、走りを安定させます。

※1:2018年5月現在。軽キャブトラッククラス。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同数値の車があります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■装備類の詳しい設定は、主要装備一覧表をご覧ください。

ダイハツからのおすすめ

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。