走行性能・燃費

力強いパワーと機動力。過酷な場面でも頼れる走り。

ハイゼット トラックの走行燃費は21.0km/L
グレード・カラーについてはこちらをご覧ください

Photo:エクストラ“SA Ⅲt” (2WD 4AT)。ボディカラーはブライトシルバーメタリック〈S28〉。

「※」「 ■ 」「 ●」に搭載情報または注意事項を記載しております。ご参照ください。

エコロジーかつ、満載時・坂道でも力強い加速。
ハイゼット トラックのスタンダードエアコン・パワステレスの走行燃費は2WD MT車の場合19.6km/L,2WD AT車の場合18.4km/L,エクストラ、スタンダード”農用スペシャル”、スタンダードの場合19.0km/L,ジャンボハイルーフの場合18.6km/L,17.4km/L

● TOPAZはTop from A to Z の略。パワー、エコロジー、信頼性など、すべての面でトップレベルをめざしたパワーユニットという意味の造語です。

グレード・カラーについてはこちらをご覧ください

photo:エクストラ“SA Ⅲt” (2WD 5MT)。 ボディカラーはブライトシルバーメタリック〈S28〉。

軽トラック最小※3 の小回り性。
あぜ道・街中で運転しやすい。

静かで低燃費な走り。電子制御式4AT。

静かでエコロジーな走り。電子制御式4AT。

オートマチック車には、電子制御式4速ATを採用。
低いエンジン回転数で走行でき、燃費や静粛性を向上させます。

2WDと4WDが切り替え可能なパートタイム4WD。

2WDと4WDが切り替え可能なパートタイム4WD。(4WD車)

濡れた道や山道などでスイッチを押せば4WDになって力強く走行できます。

ここ一番、よりたくましい走り。
Hi-Loモード切替機構。

[一部4WD 5MT車に標準装備]

より強いトルクを出せるLoモードと通常走行のHiモードが切り替え可能です。

■トランスファーレバーの切り替えは、車両を停止し、クラッチペダルを踏み込んだうえで行ってください。
走行中の切り替えはできません。

ぬかるみ脱出を容易にするスーパーデフロック。
[一部4WD 5MT車に標準装備]

片側のタイヤが空転した時でもスイッチをONにすると、反対側のタイヤにも駆動力を伝えます。

重荷時も安定感。
リヤ4枚リーフスプリング。

[一部4WD車に標準装備、一部2WD車にメーカーオプション設定]

重い荷物を積んだ際の車両後方の沈みを抑え、走りを安定させます。

ダイハツからのおすすめ

  • ■写真はすべてイメージです。
  • - それぞれのモニター特性のため実際の色とは異なる場合があります。
  • - 小物類は撮影のために用意したものです。
  • - ハメコミ合成の場合があります。
  • - 機能説明のために各ランプを点灯したイメージは、実際の走行状態を示すものではありません。
  • - 機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルの場合があります。
  • - カメラ・ソナーセンサーの検知範囲はイメージです。
  • - 実際の走行時には、路面の状態に応じたタイヤの選択や安全に配慮した運転にご留意ください。

  • ■仕様は改良のため予告なく変更することがあります。最新の仕様・設定については、販売会社におたずねください。
  • ■グレードにより設定は異なります。
  • ■装備類の詳しい設定は主要装備一覧表をご覧ください。
  • ※1:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    ※2:WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  • ※3:2020年8月現在。軽キャブトラッククラス。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同数値の車があります。
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。