走行性能・燃費

楽しい気持ちも加速させる、優れた走行性能。

グレード・カラーについてはこちらをご覧ください

Photo:RS(2WD)。ボディカラーのレーザーブルークリスタルシャイン〈B82)、9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ、視界補助パックはメーカーオプション。

「※」「 ■ 」に搭載情報または注意事項を記載しております。ご参照ください。


FR用CVT採用で、燃費・発進性能・静粛性UP。


アトレーは、新ユニットのFR用CVTの採用により、あらゆる走行性能を向上。力強い発進性能、長時間の運転も快適で疲れにくい静粛性、そして長距離でも経済的に走れる燃費性能を高めました。


3モードを選択できる電子制御式4WD。


通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、キャンプ場などの未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」に切替できる「電子制御式4WD」を搭載しました。

■乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。操作・ご使用上の注意事項につきまして、必ず取扱説明書をご確認ください。

2眼メーター(タコメーター付)&TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
[RS、アトレーデッキバンに標準装備]


大型の2眼メーターを採用し、視認性が高く、視線移動も少なく済みます。
また、2眼メーターの中央にTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイを配置。
車両カスタマイズ機能によるスマートアシストの警告タイミングなどの変更や、ウォーニングやメンテナンスなどの情報確認もできます。

その他の情報表示

■アイドリングストップ時間/積算時間・平均燃費・航続可能距離・外気温・コーナーセンサー・半ドア警告・スマートアシスト作動/故障/停止/警告・メンテナンス情報・時計モードなど

ストレスのない、スムーズな発進加速。

全車にターボエンジンを搭載。ハイパワーによる高速での伸びやかな走りはもちろん、
低回転からの力強いトルクが自慢。出足のよさが、快適なクルージングを支えます。

停車前アイドリングストップ「エコアイドル」

車速約9km/h以下からアイドリングストップを実施し、排気ガス・燃料消費量・アイドル騒音を従来より低減します。

ダイハツからのおすすめ

  • ■写真はすべてイメージです。
  • - それぞれのモニター特性のため実際の色とは異なる場合があります。
  • - 小物類は撮影のために用意したものです。
  • - ハメコミ合成の場合があります。
  • - 機能説明のために各ランプを点灯したイメージは、実際の走行状態を示すものではありません。
  • - 機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルの場合があります。
  • - カメラ・ソナーセンサーの検知範囲はイメージです。
  • - 実際の走行時には、路面の状態に応じたタイヤの選択や安全に配慮した運転にご留意ください。

  • ■仕様は改良のため予告なく変更することがあります。最新の仕様・設定については、販売会社におたずねください。
  • ■グレードにより設定は異なります。
  • ■装備類の詳しい設定は 主要装備一覧表をご覧ください。

  • ■上記の内容は、フレンドシップシリーズ(福祉車両)と異なる場合があります。
  • ※1:2021年12月現在。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
  • ※2:軽キャブオーバーバン(1BOX型軽商用車)として、初採用。2021年12月現在。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
  • ※3:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    ※4:WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。