リコール・改善対策情報

ハイゼット トラック 保冷車の改善対策について(届出番号 710)

令和7年01月23日

令和7年1月23日、ハイゼット トラック 保冷車の改善対策を届出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

  1. 不具合の内容

    保冷車のフロアハーネスにおいて、配線を固定するテープの耐熱性が不足しているため、走行中の熱によってテープが剥がれ、配線が垂れ下がることがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、垂れ下がった配線が高温になった排気管と接触し、発煙するおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、配線を耐熱性の高いナイロンバンドで固定します。すでにテープが剥がれている場合は、必要に応じてフロアハーネスを補修します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車特定整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。

  4. 対象車両
    車  名 型  式 通称名

    改善対策対象車の車台番号

    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    改善対策対象車の台数

    備考
    ダイハツ 3BD-S500P ハイゼット トラック

    S500P-0151529~S500P-0186620

    令和4年1月7日~令和5年12月4日

    425 保冷車
    3BD-S510P

    S510P-0425252~S510P-0551166

    令和4年1月10日~令和5年11月13日

    241
  5. 改善箇所説明図

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    識別

    改善済車両には、車台番号打刻1桁目の下側に黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、後日、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

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