リコール・改善対策情報

タントのリコールについて

令和2年04月23日

令和2年4月23日、タントのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

  1. 不具合の内容

    運転者席または後席のシートレールにおいて、位置調整用穴の加工治具が不適切なため、当該調整用穴の幅が狭いものがあります。そのため、座席が適切に固定されず、最悪の場合、衝突時に座席が動き、乗員が過度の傷害を負うおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、シートレールの製造番号を確認し、該当するものはシートレールを良品に交換します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.4742のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号

    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール対象車の台数 備考
    ダイハツ

    5BA-LA650S

    6BA-LA650S

    タント

    LA650S-0079435~LA650S-0080419

    令和2年3月23日~令和2年3月28日

    61台

    LA650S-1036986~LA650S-1037974

    令和2年3月25日~令和2年3月30日

    37台

    5BA-LA660S

    6BA-LA660S

    LA660S-0023094~LA660S-0023521

    令和2年3月23日~令和2年3月27日

    22台
  5. 改善箇所説明図

    20200417152317939d62f061ae8a68fca0377608d485b1f4341bab.png識別

    運転者席側シート下前方の車台番号打刻の左側に黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、後日、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。