リコール・改善対策情報

コペンのリコールについて

平成29年04月13日

平成29年4月13日、コペンのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

  1. 不具合の内容

    ハイマウントストップランプの構造が不適切なため、温度変化による膨張・収縮を吸収しきれず、ランプの溶着部分に亀裂が生じることがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、ランプ内部に雨水等が浸入し、最悪の場合、当該ランプが点灯しなくなるおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、ハイマウントストップランプを対策品と交換します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.4033のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号

    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール対象車の台数 備考
    ダイハツ DBA-LA400K コペン

    LA400K-0000103~LA400K-0019645

    平成26年5月23日~平成29年1月25日

    19,512
  5. 改善箇所説明図

    201704121608064aa34fc811a52eae981223361d4125e798c63360.png

    識別

    車室内車台番号打刻位置の車両前側に黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、後日、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。