リコール・改善対策情報

ムーヴのリコールについて

平成25年01月25日

平成25年1月25日、ムーヴのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

  1. 不具合の内容

    ブレーキアクチュエータにおいて、シールリングに誤品を組付けたものがあります。そのため、当該シール部よりブレーキアクチュエータ内にブレーキ液が漏れて警告灯が点灯し、そのまま使用を続けると、最悪の場合、制動力が低下するおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、ブレーキアクチュエータを良品と交換すると共に、これに接続する電気配線のコネクタ部を点検し、ブレーキ液の付着が認められた場合は、電気配線を新品と交換します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール、電話、直接訪問等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.3085のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ DBA-LA100S ムーヴ

    LA100S-0191261~LA100S-0192693
    平成25年1月8日~平成25年1月11日

    148台

    DBA-LA110S

    LA110S-0036238~LA110S-0036332
    平成25年1月9日~平成25年1月10日

    13台
  5. 改善箇所説明図

    h250125-1a.gif

    注:は交換部品を示します。

    識別:エンジンルーム内の右フロントストラット取付ナット付近に、黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、後日、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。