リコール・改善対策情報

ハイゼット(冷凍車・保冷車)のリコールについて

平成24年10月24日

平成24年10月24日、ハイゼット(冷凍車・保冷車)のリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

  1. 不具合の内容

    荷室のスライドドアロック取付部の水抜き構造が不適切なため、洗車時の水等が排出されずに溜まり、当該ドアロック内部が錆びることがあります。このため、スライドドアを開いた際にドアロックが解除の状態で固着したまま元に戻らず、スライドドアが閉まらなくなるおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、スライドドアロックを改善品と交換すると共に、ドアロックコントローラとスライドドアヒンジを新品と交換します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.3046のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ EBD-S201P(改) ハイゼット

    S201P-0008348~S201P-0053357
    平成20年4月24日~平成22年9月20日

    1,291台

    FRP中温
    冷凍車、
    及び、
    FRP保冷車

    EBD-S211P(改)

    S211P-0017952~S211P-0116570
    平成20年4月24日~平成22年9月3日

    416台

  5. 改善箇所説明図

    h241024-1a.gif

    注:は交換部品を示します。

    識別:エンジンルーム内の右フロントストラット取付ナット付近に、黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、後日、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

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