リコール・改善対策情報

ハイゼット、ハイゼットデッキバン、アトレーワゴンのリコールについて

平成22年12月02日

平成22年12月1日、ハイゼット、ハイゼットデッキバン、アトレーワゴンのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

  1. 不具合の内容

    イグニッションキーシリンダーの製造工程において、規格を超える鉛が誤って混入したものがあります。そのため、水分を含んだ泥等が浸入すると、強度が低下し、そのまま使用を続けると、キーシリンダーが破損し、キー操作ができなくなります。

  2. 改善の内容

    全車両、イグニッションキーシリンダーを良品と交換する。なお、ドア等のキーシリンダーもあわせて新品に交換します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知する。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関紙に掲載します。
    改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.2660のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ

    TE-S200P
    LE-S200P

    ハイゼット

    S200P-2060542~S200P-2064923
    平成19年7月26日~平成19年10月11日

    4,182台

    TE-S210P
    LE-S210P

    S210P-2117951~S210P-2126324
    平成19年7月26日~平成19年10月10日

    8,219台

    TE-S200C
    LE-S200C

    S200C-2001299~S200C-2001388
    平成19年7月27日~平成19年10月11日

    90台
    TE-S210C

    S210C-2000402~S210C-2000415
    平成19年7月26日~平成19年9月20日

    14台

    LE-S320V
    GBD-S320V
    HAD-S320V

    S320V-0094039~S320V-0101252
    平成19年7月26日~平成19年10月10日

    7,083台

    LE-S330V
    GBD-S330V

    S330V-0045058~S330V-0047964
    平成19年7月26日~平成19年10月10日

    2,846台
    LE-S320W

    ハイゼット
    デッキバン

    S320W-0001138~S320W-0001222
    平成19年9月27日~平成19年11月28日

    85台
    LE-S330W

    S330W-0001639~S330W-0001772
    平成19年9月27日~平成19年11月28日

    132台
    EBD-S321W

    S321W-0000051~S321W-0000091
    平成19年12月27日~平成20年1月31日

    41台
    EBD-S331W

    S331W-0000051~S331W-0000112
    平成19年12月26日~平成20年1月31日

    62台
    TA-S320G アトレーワゴン

    S320G-0034510~S320G-0035219
    平成19年7月26日~平成19年8月27日

    702台
    TA-S330G

    S330G-0016454~S330G-0016673
    平成19年7月26日~平成19年8月20日

    219台
    ABA-S321G

    S321G-0000056~S321G-0002292
    平成19年8月30日~平成19年10月10日

    2,235台
    ABA-S331G

    S331G-0000056~S331G-0001058
    平成19年8月30日~平成19年10月10日

    1,002台
  5. 改善箇所説明図

    h221202-1a.gif

    注:は交換部品を示します。

    識別:改善済車両にはエンジンルーム内の車台番号打刻位置の左横に黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、後日、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。