リコール・改善対策情報

ムーヴ、タントのリコールについて

平成22年10月07日

平成22年10月7日、ムーヴ、タントのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、後日、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

  1. 不具合の内容

    ドアミラーにおいて、ドアミラー本体とベースを締結するネジに緩み止めが無いため、使用過程における振動や強めの外力によるへたりで当該ネジが緩み、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、ドアミラー本体がベースから外れ、後方の交通状況等が確認できなくなるおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、ドアミラー本体とベースを締結しているネジを接着剤付に交換し、規定トルクで締付けます。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.2617のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ

    CBA-L175S
    DBA-L175S

    ムーヴ

    L175S-0000073~L175S-0309737
    平成18年10月2日~平成22年4月2日

    309,652台

    L175S-1000027~L175S-1135236
    平成18年10月2日~平成21年4月24日

    135,197台

    CBA-L185S
    DBA-L185S

    L185S-0000066~L185S-0083712
    平成18年10月2日~平成22年4月1日

    83,635台

    CBA-L375S
    DBA-L375S

    タント

    L375S-0000071~L375S-0311284
    平成19年12月12日~平成22年4月2日

    311,198台
    CBA-L385S

    L385S-0000061~L385S-0042389
    平成19年12月12日~平成22年4月5日

    42,324台
  5. 改善箇所説明図

    h221007-1a.gif

    注:は交換部品を示します。

    識別:車室内 車台番号打刻位置の車両左側に黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。