リコール・改善対策情報

ハイゼット、アトレーワゴン、ハイゼットデッキバンのリコールについて

平成22年03月11日

平成22年3月11日、ハイゼット、アトレーワゴン、ハイゼットデッキバンのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

  1. 不具合の内容

    前輪緩衝装置のロアアームにおいて、ナックル連結部のかしめが不足しているものがあります。そのため、縁石等に衝突した場合、ロアアームからナックル連結部が外れて走行不能になるおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、ロアアームを点検し、かしめが不足しているものは良品と交換します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.2469のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ

    LE-S320V
    GBD-S320V
    HAD-S320V

    ハイゼット

    S320V-0000074~S320V-0106944
    平成16年11月29日~平成20年9月2日

    106,852台

    LE-S330V
    GBD-S330V

    S330V-0000068~S330V-0050554
    平成16年11月29日~平成20年7月31日

    50,486台

    EBD-S321V
    GBD-S321V

    S321V-0000055~S321V-0026464
    平成19年12月3日~平成20年10月2日

    26,404台

    EBD-S331V
    GBD-S331V

    S331V-0000055~S331V-0012306
    平成19年12月3日~平成20年10月2日

    12,252台
    TA-S320G

    アトレー
    ワゴン

    S320G-0000061~S320G-0035219
    平成17年4月21日~平成19年8月27日

    35,153台
    TA-S330G

    S330G-0000055~S330G-0016673
    平成17年4月21日~平成19年8月20日

    16,615台
    ABA-S321G

    S321G-0000056~S321G-0016410
    平成19年8月30日~平成20年9月9日

    16,350台
    ABA-S331G

    S331G-0000056~S331G-0006441
    平成19年8月30日~平成20年9月8日

    6,383台
    LE-S320W

    ハイゼット
    デッキバン

    S320W-0000053~S320W-0001222
    平成17年1月20日~平成19年11月28日

    1,170台
    LE-S330W

    S330W-0000051~S330W-0001772
    平成17年1月20日~平成19年11月28日

    1,721台
    EBD-S321W

    S321W-0000051~S321W-0000480
    平成19年12月27日~平成20年9月5日

    430台
    EBD-S331W

    S331W-0000051~S331W-0000558
    平成19年12月26日~平成20年9月5日

    508台
  5. 改善箇所説明図

    h220311-3a.gif

    注:は交換部品を示します。

    識別:エンジンルーム内車台番号打刻位置の車両右側に黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。