リコール・改善対策情報

ムーヴ・ミラのリコールについて

平成20年09月30日

平成20年9月30日、ムーヴ・ミラのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

  1. 不具合の内容

    ブレーキのマスターシリンダー内のピストンカップの製造工程において、異物が混入しているものがあります。そのため、ピストンカップに亀裂が生じ、制動力が低下するおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、マスターシリンダーの製造ロット番号を確認し、該当するものはマスターシリンダーを良品と交換します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.2187のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ

    CBA-L175S
    DBA-L175S

    ムーヴ

    L175S-0075171~L175S-0090608
    平成19年7月13日~平成19年9月17日

    15,423台

    L175S-1059006~L175S-1067198
    平成19年7月13日~平成19年9月18日

    8,130台

    CBA-L185S
    DBA-L185S

    L185S-0026845~L185S-0031426
    平成19年7月13日~平成19年9月17日

    4,501台
    DBA-L275S ミラ

    L275S-0041566~L275S-0043551
    平成19年7月13日~平成19年8月1日

    632台

    L275S-1002368~L275S-1002641
    平成19年7月13日~平成19年8月2日

    274台
  5. 改善箇所説明図

    h200930-1a.gif

    注:は交換部品を示します。

    識別:作業完了後は、エンジンルーム内右フロントストラット部アクセルケーブルクランプ付近に黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。