リコール・改善対策情報

アトレーワゴン・ハイゼット・ハイゼットデッキバンのリコールについて

平成20年07月03日

平成20年7月3日、アトレーワゴン・ハイゼット・ハイゼットデッキバンのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

  1. 不具合の内容

    後部スライドドアのアウタハンドルにおいて、ドア開閉レバーの圧入方法に不適切なものがあるため、ドアを閉めた際に当該レバーが戻らない場合があります。そのため、ドアが確実に閉まらず、最悪の場合、走行中にドアが開くおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、良品のドアアウタハンドルに交換します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.2143のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ ABA-S321G

    アトレー
    ワゴン

    S321G-0005899~S321G-0012176
    平成20年 1月 7日~平成20年 5月12日

    5,392台
    ABA-S331G

    S331G-0002747~S331G-0004972
    平成20年 1月 7日~平成20年 5月12日

    1,898台

    EBD-S321V
    GBD-S321V

    ハイゼット

    S321V-0002506~S321V-0014452
    平成20年 1月 7日~平成20年 5月 9日

    9,756台

    EBD-S331V
    GBD-S331V

    S331V-0001188~S331V-0007401
    平成20年 1月 7日~平成20年 5月12日

    5,325台
    EBD-S201C

    S201C-0000067~S201C-0000188
    平成20年 1月 9日~平成20年 3月31日

    115台
    EBD-S211C

    S211C-0000056~S211C-0000087
    平成20年 1月 9日~平成20年 3月28日

    32台
    HAD-S320V

    S320V-0106657~S320V-0106748
    平成20年 1月29日~平成20年 4月21日

    20台
    LE-S320V改

    S320V-0106655~S320V-0106772
    平成20年 1月11日~平成20年 5月12日

    32台 CNG車
    LE-S330V改

    S330V-0050520~S330V-0050525
    平成20年 1月16日~平成20年 4月11日

    6台
    EBD-S201P改

    S201P-0008348~S201P-0009657
    平成20年 4月24日~平成20年 5月21日

    13台

    保冷車
    冷凍車

    EBD-S211P改

    S211P-0017952~S211P-0021233
    平成20年 4月24日~平成20年 5月20日

    5台
    EBD-S321W

    ハイゼット
    デッキバン

    S321W-0000055~S321W-0000260
    平成20年 1月 7日~平成20年 5月12日

    194台
    EBD-S331W

    S331W-0000057~S331W-0000326
    平成20年 1月 7日~平成20年 5月 8日

    256台
  5. 改善箇所説明図

    h200703-1a.jpg

    注:は交換部品を示します。

    識別:エンジンルーム内車台番号打刻位置左側に黄色ペイントを塗布します。

ご注意

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。