リコール・改善対策情報

ハイゼットのリコールについて

平成19年01月09日

平成19年1月9日、国土交通省にハイゼットのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

  1. 不具合の内容

    トラックの荷箱を昇降させる装置をオプションとして追加架装した車両(多目的ダンプ、ライトダンプ、ミニダンプ)において、後退灯の取り付け位置が不適切なため、後退灯照明部の視認性が道路運送車両の保安基準に適合しておりません。

  2. 改善の内容

    全車両、後退灯の取り付けブラケットにスペーサーを追加します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメールまたは直接訪問で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカ-付近にNo.1800のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考

    ダイハツ

    TE-S200P ハイゼット

    S200P-2025982~S200P-2046290
    平成18年1月13日~平成18年12月14日

    59台

    TE-S210P
    LE-S210P

    S210P-2046753~S210P-2089214
    平成18年1月6日~平成18年12月20日

    1669台

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。