リコール・改善対策情報

ミラのリコールについて

平成17年07月21日

平成17年7月21日、国土交通省にミラのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

  1. 不具合の内容

    組立工程において、制動液の注入作業が不適切なため、ブレーキリザーバタンクとブレーキマスターシリンダ結合部に過大な力が加わり、当該結合部のゴム製シールがめくれて液漏れが発生するものがあります。そのため、そのまま使用を続けるとブレーキ警告灯が点灯し、最悪の場合、空気が入り込み制動力が低下するおそれがあります。

  2. 改善の内容

    ブレーキリザーバタンクとブレーキマスターシリンダ結合部からの制動液の漏れを点検し、漏れている場合はブレーキリザーバタンクを新品に交換し制動液を規定量注入します。

  3. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考

    ダイハツ

    TA-L250S ミラ

    L250S-2000003~L250S-2003869
    平成17年2月16日~平成17年5月13日

    3,525台
    TA-L260S

    L260S-2000003~L260S-2000785
    平成17年2月16日~平成17年5月13日

    732台

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。