リコール・改善対策情報

ムーヴのリコールについて

平成17年06月03日

平成17年6月3日、国土交通省にムーヴのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

  1. 不具合の内容

    ステアリングシャフトとギヤ・ボックスの継手の組付け作業が不適切なため、当該継手とギヤ・ボックスのかみ合いが浅いものがあり、繰り返しハンドル操作を行うと当該かみ合い部に摩耗が生じガタが発生するものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けるとガタが大きくなり、最悪の場合、かじ取操作ができなくなるおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、継手の組付け位置を点検し、不適切なものは当該継手を新品と交換し、正規位置に組付けます。

  3. 対象車両

    車名

    型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考

    ダイハツ

    UA-L150S

    ムーヴ

    L150S-0000079~L150S-0043453
    平成14年10月9日~平成15年3月22日

    4,166台 電動式パワーステアリング装着車が対象
    LA-L152S

    L152S-0000058~L152S-0006626
    平成14年10月9日~平成15年3月22日

    6,501台
    LA-L160S

    L160S-0000064~L160S-0011882
    平成14年10月9日~平成15年3月24日

    11,808台

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。