- 不具合の内容
無段変速機(CVT)において、
- ①変速部の防塵構造が不適切なため、ダストにより変速部のスライダが摺動不良となり、変速できなくなることがあります。そのため、最悪の場合、高速側で変速が固定された場合には、発進時に電磁クラッチが締結されなくなり、走行できなくなるおそれがあります。
- ②動力伝達経路を切替えるクラッチの構造が不適切なため、操作方法によっては当該クラッチが固着して、加速不良や変速不良となるおそれがあります。
- 改善の内容
全車両、無段変速機を改善品と交換します。
- 対象車両
車名 型式 通称名 リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間リコール
対象車
の台数備考 ダイハツ GF-L700S
GH-L700S
TA-L700S
UA-L700Sミラ L700S-0000075~L700S-0309658
平成10年10月1日~平成14年9月14日1,590台 無段変速機搭載車両のみ GF-L710S
GH-L710S
TA-L710S
LA-L710SL710S-0008607~L710S-0044064
平成11年6月10日~平成14年6月26日281台 GF-L800S
GH-L800S
TA-L800Sオプティ L800S-0008901~L800S-0020685
平成11年4月27日~平成13年8月7日205台 GF-L810S
GH-L810S
TA-L810SL810S-0002295~L810S-0004536
平成11年4月27日~平成13年9月20日62台 GF-L900S
GH-L900S
TA-L900S
UA-L900Sムーヴ L900S-0046609~L900S-0314127
平成11年5月7日~平成14年4月18日2,364台 GF-L910S
GH-L910S
TA-L910S
LA-L910SL910S-0008283~L910S-0092844
平成10年12月18日~平成14年6月11日1,185台 UA-L950S マックス L950S-0000175~L950S-0027084
平成13年11月1日~平成14年3月26日201台 LA-L960S L960S-0000347~L960S-0006622
平成13年11月13日~平成14年4月9日131台