リコール・改善対策情報

ムーヴスローパーのリコールについて

平成15年11月13日

平成15年11月13日、国土交通省にムーヴスローパーのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

  1. 不具合の内容

    右側のリヤショックアブソーバを車体に取付けているブラケットの溶接が不十分なため、走行時の振動や衝撃により当該溶接部が剥がれるものがあります。そのため、周辺部位との干渉音が発生し、最悪の場合、リヤショックアブソーバがタイヤに干渉しタイヤを傷付けるおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、溶接状態を点検し、不十分な場合は溶接を追加します。また当該ブラケットが損傷している場合はブラケットを交換します。

  3. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ UA-L150S ムーヴスローパー

    L150S-0033883~L150S-0068080
    平成15年2月21日~平成15年6月19日

    764 車いす移動車

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。