リコール・改善対策情報

ミゼット II のリコールについて

平成12年04月21日

平成12年4月21日、運輸省にミゼット II のリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

  1. 不具合の内容

    荷室左側面部の外開き式ドアガラスのロック装置の止め金具の固定が確実にされないものがあるため、そのままの状態で使用を続けると、走行時の振動等で止め金具が解除し、ドアガラスが開くことがあり、他の交通の安全を妨げるおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、当該ロック装置を対策品と交換します。

  3. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考

    ダイハツ

    V-K100C ミゼットII

    K100C-000036~K100C-004394
    平成9年2月17日~平成11年8月17日

    4,359
    GD-K100C

    K100C-004395~K100C-004634
    平成11年8月19日~平成12年3月28日

    239

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。