リコール・改善対策情報

ハイゼット・アトレーのリコールについて

平成11年07月15日

平成11年7月15日、運輸省にハイゼット・アトレーのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

  1. 不具合の内容

    変速機とシフトレバーを連結するシフトケーブルにおいて、強度が不足しているため、少々強引なシフト操作を繰返すと、シフトケーブルに過大な荷重が働き、当該シフトケーブル内部の芯線が切損し、最悪の場合、シフト操作ができなくなるおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、当該シフトケーブルを対策品と交換します。

  3. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ GD-S200V ハイゼット

    S200V-000060~S200V-008306
    平成10年12月11日~平成11年4月21日

    4,530
    GD-S210V

    S210V-000059~S210V-003770
    平成10年12月12日~平成11年4月21日

    2,490
    GD-S220V アトレー

    S220V-000056~S220V-009775
    平成10年12月10日~平成11年4月21日

    2,505
    GD-S230V

    S230V-000063~S230V-006914
    平成10年12月11日~平成11年4月21日

    2,632

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。