ダイハツコネクト アプリケーション・プライバシーポリシー

ダイハツコネクトアプリケーション・プライバシーポリシー(以下、「本プライバシーポリシー」といいます)は、ダイハツ工業株式会社(以下、「当社」といいます)が提供するアプリケーション「ダイハツコネクトアプリ」(以下、「本アプリ」といいます)または本アプリに関するコネクトサービス(以下、「ダイハツコネクト」といいます)を通じて、当社が取得するお客様の情報(以下、「利用者情報」といいます)の取り扱いについて説明するものです。本プライバシーポリシーの内容をご確認・ご理解のうえ、本アプリをインストールください。

1.当社が取得する利用者情報と利用目的

当社が本アプリにおいて取得する利用者情報とその利用目的は、以下の通りです。なお、当社はお客様のダイハツポートの会員登録の有無(ダイハツコネクトのご利用の有無)にかかわらず、利用者情報を取得することがあります。

取得する利用者情報

取得する利用者情報 利用目的(※)
情報の種別 詳細 取得方法
お客様情報 ダイハツポート会員 ID、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、Yahoo Japan ID、本アプリの利用状況、ダイハツポート登録情報等 本アプリ経由による自動取得
  • 各種ダイハツコネクトのサービス提供
  • 商品やサービスの開発
  • 商品やサービスの宣伝
  • 不具合に関する調査や対応
  • 不正に関する調査や対応
  • 法令への対応
本アプリの識別子 Advertising ID、Advertising Identifier、お客様識別情報(お客様識別情報とは、本アプリの通信時に当社がお客様に任意で払い出す ID をいいます。)等の識別子 本アプリ経由による自動取得
車両情報 車台番号、車両制御機器情報、制御ソフトウェアのバージョン情報、事故や故障時の車両情報等 本アプリ経由による自動取得
走行情報 燃料残量、走行積算距離、航続可能距離、通算平均燃費、車速等 本アプリ経由による自動取得
位置情報 車載器・スマートフォンの GPS 情報等 本アプリ経由による自動取得

(※)利用目的の詳細は、下記のとおりです。

利用目的

利用目的 詳細
各種ダイハツコネクトのサービス提供
  • つないでサポート(事故対応サポート、故障対応サポート、スマアシレポート、うっかりアシスト)
  • つないでケア(車検・点検案内、メンテナンス通知、リコール通知)
  • 見えるマイカー(マイカー情報確認、駐車位置確認、走行履歴)
  • 見えるドライブ(運転見守り)等
商品やサービスの開発
  • 当社の商品やサービスの企画、研究開発、品質向上等
商品やサービスの宣伝
  • 当社の商品やサービスの営業上のご案内等
不具合に関する調査や対応
  • 車両や車載制御機器、本アプリ及びその他の各種アプリや連携するシステムに生じる不具合や障害等の調査や対応に関する業務
不正に関する調査や対応
  • 不正改造、不正契約、不正利用、不払い、なりすまし等の調査や対応に関する業務
法令への対応
  • 法令の定めまたは行政当局の通達・指導等に基づく対応を行うこと

2.情報収集モジュール※1、第三者提供等

  1. 本アプリには、以下の情報収集モジュールが含まれます。
    1. <情報収集モジュール名称>
      Firebase Crashlytics
    2. <情報収集モジュール提供者>
      Google LLC
    3. <取得される利用情報の項目>
      本アプリが予期せぬ不具合により強制終了(以下「クラッシュ」)した場合、クラッシュした日時、クラッシュの原因と推測されるプログラム上の不具合の場所並びに端末の機種情報(以下「クラッシュ情報等」)を取得する機能を有しています。クラッシュ情報等は、個人が特定できない状態で提供先の Google LLC.へ送信され、Google LLC から分析の結果が当社へ送信されます。
    4. <利用目的>
      当社は、本アプリの品質向上のために、クラッシュ情報等を利用します。また、Google LLC は、Google LLC の責任の下、Google LLC の利用規約及びプライバシーポリシーに基づき、クラッシュ情報等を管理します。詳細については、Google LLC のホームページでご確認ください。
      Google LLC のプライバシーポリシー https://policies.google.com/privacy
    1. 情報収集モジュールとは、広告表示やアプリの利用頻度を解析する、本アプリ本体の機能とは独立した、第三者が作成したプログラムのことです。
  2. 第三者提供
    弊社は、次に定める提供先に対し、提供先利用目的を達成するのに必要な範囲で、項目に含まれる利用者情報を提供方法に従い提供することがあります。
    1. 提供先:全国のダイハツ販売会社または販売店
    2. 提供先利用目的
      1. 車両・商品・サービス等のご案内
      2. 商品・サービス等の企画・開発および品質向上ならびにマーケティング分析
      3. お客様満足度向上策等の検討のためのアンケート調査
      4. 利用車両のメンテナンスのご案内およびメンテナンスへの活用
      5. お問い合わせへの対応
    3. 項目:お客様情報、車両情報、走行情報、位置情報
    4. 提供方法:データの送信、記録媒体または書類での送付

    当社は、利用者情報を、法令に定める例外の場合を除いてあらかじめお客様の同意を得ることなく、本項に定める提供先以外の第三者(当社および本人以外の者)に提供いたしません。

3.匿名加工情報

当社は、利用者情報につき匿名加工情報として作成し、第三者に提供することがあります。匿名加工情報の作成・提供にあたってはあらかじめ当社 HP にて公表いたします。

4.利用者情報の送信停止/削除等

  1. 本アプリは、利用者情報の送信を停止する手段を提供しておりません。送信を停止したい場合には、本アプリをアンインストールしてください。
  2. 本アプリは、送信された利用者情報を送信先のサーバから削除する手段を提供しておりません。送信情報の削除については、 当社の問い合わせ窓口までご連絡ください。

5.本プライバシーポリシーの公開

本プライバシーポリシーは、本アプリおよびコネクトサービスにのみ適用されます。
本プライバシーポリシーは、本アプリの会員情報登録画面または起動画面に公開いたします。

6.当社の個人情報保護方針

当社の個人情報保護方針は、下記のリンクよりご確認ください。当社の個人情報保護方針と、本プライバシーポリシーが異なる場合には、本プライバシーポリシーが優先されるものとします。
https://www.daihatsu.co.jp/privacy/index.htm

7.当社の問い合わせ窓口

当社による利用者情報の取り扱いまたは開示、訂正等もしくは利用停止等に関するお問い合わせ、ご相談は以下の窓口でお受けいたします。

□窓口 ダイハツお客様コールセンター(受付時間 9:00~17:00)
□お問合せ方法 0800-500-0182 フリーコール

8.本プライバシーポリシーの変更について

本アプリのバージョンアップに伴って、利用者情報の項目、目的、第三者提供等が変更される場合があります。
利用者情報の項目の変更や追加、目的の変更、第三者提供等について変更がある場合には、あらためて同意を取得いたします。


(附則) 2022年 7月 5日改定


以上

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。