安全安心機能

ダイハツ純正ナビなら、おでかけのあらゆるシーンで、
安全安心があります。

1.充実のナビ機能で、安全安心。

音声で簡単にナビ操作ができて安心!

音声認識

ダイハツ純正ナビは音声認識に対応。運転中でもドライバーは前方から視線を外すことなく、声でナビの操作(ルート設定やオーディオ操作)ができるので、より安全安心です。

【対応機種】ボイスタッチ: N259N261 ボイスコマンド:N258N260N262
※音声認識の機能は機種・車種により異なります。

車の状態を教えてくれるから安全安心!

車両情報表示

故障、燃料残量や半ドア等、約40種類の車両の状態をナビ画面でお知らせします。さらに、車両が検知した標識をわかりやすく表示します。また故障によっては、ハンズフリー機能で簡単に連絡できます。(販売会社、ロードサービス等の連絡先は事前登録が必要です)

【対応機種】ナビ全機種
※車種・グレードにより機能は異なります。

逆走しないように注意してくれて安心!

高速道路逆走検知/注意喚起

逆走検知は、高速道路での逆走状態を検知し、画面表示と音声で警告します。逆走注意喚起は、高速入口やSA・PA出発時等に逆走しないよう注意を促します。

【対応機種】ナビ全機種
※検知する場所は機種により異なります。注意喚起を行うタイミングは機種により異なります。すべての逆走の検知・注意喚起を保証するものではありません。

2.クルマや周辺機器との連携で、安全安心。

ドライブレコーダーがいつも録画してくれるから安心!

ナビ連動ドライブレコーダー

前方に加え、バックカメラを使用した後方も録画できるドライブレコーダーがナビと連動。ナビの大きな画面でドライブレコーダーの録画/再生/設定が可能です。 ナビとドライブレコーダーがセットになったお得なプランをご用意しております。さらに、追加オプションで後方録画用HDカメラと室内カメラをお選びいただけます。

【対応機種】ナビ全機種
※コペンにはナビ連動ドライブレコーダーの設定はありません。
※後方録画用HDカメラはタフト、ムーヴ キャンバス、タント、タント ファンクロス、ロッキー、トールに設定しております。

見えないところも確認できるから安全安心!

リヤコーナーセンサー情報表示

パノラマモニター装着車、バックカメラ装着車(アトレー、ハイゼット カーゴ、ハイゼット トラックはディーラーオプションのバックモニター装着車)なら車載のリヤコーナーセンサーと連携し、障害物の方向距離目安(遠/緑:約45~60cm、中/黄:約30~45cm、近/赤:約30cm以下)を表示します。死角になりやすい後方角の障害物が確認できるので安心です。

【対応機種】ナビ全機種
※車両に標準装備されているリヤコーナーセンサーのみ対応します。
※後退時は、直接周囲を確認しながら運転してください。

見づらいクルマの周辺も確認できるから安全安心!

パノラマモニター対応

ダイハツ純正ナビ全機種がパノラマモニターに対応。パノラマモニター装着車であれば真上からの目線でクルマの周囲が確認できます。

【対応機種】ナビ全機種
※標準、またはメーカーオプションのパノラマモニターが必要です。

後ろの進む方向が見えるから安全安心!

ステアリング連動ガイド線表示

バックカメラ装着車(アトレー、ハイゼット カーゴ、ハイゼット トラックはディーラーオプションのバックモニター装着車)なら、ハンドル操作と連動し、進む方向を表示します。バック時に進行方向が確認できるので、バックする感覚がつかみやすく安心です。

【対応機種】ナビ全機種
※後退時は、直接周囲を確認しながら運転してください。
※一部の車種は連動に対応していません。

3.ダイハツとつながれば、安全安心。

つながっているからお困りの際も安心!

ダイハツコネクトサービス対応

つながる安心

あなたや、あなたの大切なご家族の「もしも」のときに、安全・安心を提供します。

●事故対応サポート(つないでサポート)

「もしも」のときに事故・故障センターにつながり迅速な事故対応を24時間365日サポートします。

注)本機能は、すべての事故・故障に作動するわけではありません。ダイハツコネクト対応ナビとスマホが正しく登録/設定され、正しく作動している場合のみ、ご利用いただけます。

●車検/点検案内(つないでケア)

見逃しがちな車検や点検のご案内を、ナビ画面の表示とご登録いただいたスマホのメールでお知らせします。

注)ナビ画面からの予約はできません。通知についてはON/OFFの設定ができます。
【対応機種】N258N259N260N261N262
※プレミアムナビ(N259N261)はロッキー、トール、アトレー、ハイゼット カーゴ、ハイゼットトラックのみ対応します。

最長5年の無償地図更新で安心!

無償地図更新期間が最長5年

日々めまぐるしく変わる道路事情に対応するため、ダイハツは無償地図更新を最長5年としました。

【対応機種】N258N259N260N261N262
N263の無償地図更新期間は3年です)

地図更新方法についてはこちら

3年 60,000kmの長期保証で安心!

3年、6万kmの長期保証

保証修理を受けられる期間は、ダイハツの販売会社またはダイハツ販売店のサービス工場でダイハツ車にお取付した日から3年間もしくは走行距離が60,000kmとなります。

【対象】ダイハツ純正ナビゲーション、オーディオ本体及びナビオプション品

※掲載画像は全てイメージです。

3年保証

  • ●ダイハツ商品の保証修理期間はご購入時から3年です。ただし、期間内でも走行距離が6万kmまでです。マークのない商品は保証対象外です。
  • ●保証は日本国内で使用されている場合のみに適用いたします。
  • ●次に示すものは保証いたしません。
    ○保証書のご提示がない場合○適用車種での正規の使用以外による不具合○適切な保守・保管・整備がされていないことに起因する不具合○取扱説明書、ラベル類などに示す取扱い方法と異なる使用に起因する不具合○飛石、酸性雨、塩害、薬品、鉄粉、煤煙、降灰、鳥糞などの外的要因による不具合○地震、台風、水害などの天災ならびに火災、事故、盗難による不具合○使用損耗あるいは経年変化(例.塗装・メッキ・金属・生地・樹脂・ゴムなどの表面、等)○一般に品質、機能上影響のない感覚的現象(音、振動、操作フィーリング、等)○その他、ダイハツ工業の責によらない不具合
  • ●次に示すものの費用は負担いたしません。
    ○使用している間に自然に消耗する部品、油脂類の正常な劣化による交換・補充・調整費用(例.ベルト類、電球類、電池、等)及び清掃費用○自動車や商品を使用できなかったことによる不便さおよび損失など(例.通信費、レンタカー代、宿泊代、交通費、休業補償、商業損失、等)○納車・引取・出張料金
  • ●その他詳しい保証条件は商品に添付した保証書をご確認ください。

PICK UP

このページをシェアする
facebook
X
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。