2日間とも天候に恵まれ、秋晴れの空の下
選手たちへの熱い声援も会場に響き渡っていました。間近で見る高校生たちの全力プレーに感激しました。

試合開始前円陣を組む様子

また、会場では車両展示も行い、会場に応援に来られていた方々にタフトとロッキーを見てもらうこともできました。
ロッキーは若い女性たちにもとても人気でした。

展示車:タフト・ロッキー
展示車を見る方々

そして、、、いよいよ決勝戦の始まりです!
気になる決勝戦は、宮崎日本大学高等学校VS都城聖ドミニコ学園高等学校です。

宮崎日大高校は昨年の優勝校、都城ドミニコ学園高等は準優勝校と、どちらも県内の強豪校なだけあり、最後まで何が起きるか分からない白熱した試合となりました。

宮崎日大高校と都城聖ドミニコ学園高校

結果は、「0-1」で都城聖ドミニコ学園が優勝しました!
おめでとうございます!

攻め、守り、どちらも一歩も引かない熱戦に、見ている方もとても引き込まれました。

閉会式では、都城聖ドミニコ学園のキャプテンから感謝の言葉を頂きました。
周りの環境や支えてくれる方々への感謝を忘れない姿勢に、とても感動しました。

悔しさに涙を流す選手もいましたが、全力で試合に挑み、仲間と励まし合う姿はとても眩しく見えました。

閉会式の様子
都城聖ドミニコ学園キャプテン挨拶

今回、優勝お決めた都城聖ドミニコ学園高校、準優勝の宮崎日本大学高校の2校は、11月7日(土)・10日(火)に行われます第31回九州高等学校女子サッカー選手権大会へ出場します。

悔いの残らないよう、全力で戦い、何よりサッカーを心から楽むことを忘れずに試合に臨んで欲しいと思います。
これからも、宮崎ダイハツは輝く女子サッカー選手たちを応援し続けます!

展示車と都城聖ドミニコ学園高校の選手たち