走行性能・燃費

一緒に走ろう。溢れるほどの好奇心を詰め込んで。

Photo(左):G 2WD。ボディカラーのレーザーブルークリスタルシャイン〈B82〉、LEDフォグランプ(LEDイルミネーションランプ付)、パノラマモニターパック(9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ)はメーカーオプション。
Photo(右):カスタムG 2WD。ボディカラーのブラックマイカメタリック〈X07〉×パールホワイトⅢ〈W24〉【X99】、パノラマモニターパック(9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ)はメーカーオプション。

高速道路でもゆとりのある、力強いターボの走り。

1.0L 1KR-VET DVVTターボエンジン

1.5Lクラス相当のトルクを幅広い回転域で発揮する、走りの楽しさと低燃費を両立した1.0Lターボエンジンを搭載。卓越したパフォーマンスは、高速道路でもストレスを感じない加速性能を実現しています。

ワンタッチで、さらに力強い加速へ。

D assist切替ステアリングスイッチ(スポーツモード)

[カスタムGターボ、Gターボに標準装備]

アクセル操作に対し、優れたレスポンスをもたらすスポーツモードを設定し、ステアリングスイッチで切替できます。

坂道や街中でのスムーズな加速と、優れた燃費性能を両立。

1.0L 1KR-FE DVVT エンジン

上り坂での加速・追い越し性能を磨き上げることで、坂道でもスムーズに登っていける馬力があります。優れた燃費性能はもちろん、街中での走りでは、アクセルを踏んだ分だけ気持ちよく加速します。

D assist切替ステアリングスイッチ(パワーモード)
[カスタムG、G、Xに標準装備]

エンジン回転を高く保ち、スロットルレスポンスを上げるパワーモードを設定し、ステアリングスイッチで切替できます。

※1:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※2:WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。

Photo:カスタムGターボ 2WD。ボディカラーはブライトシルバーメタリック〈S28〉。パノラマモニターパック(9インチスマホ連携ディスプレイオーディオ)はメーカーオプション。

前方もコーナーも視界良好。

ワイドな運転視界

高いアイポイントと広いガラスエリア、水平基調のインパネによって、車両前方と周囲の状況をしっかり把握することができます。さらに、フロントピラーに組み込んだクォーターガラスや取り付け位置を工夫したドアミラーが、斜め前方の死角を減らします。

ホールド性が高く、疲れにくいフロントシート。

フロントシート形状

余裕のある座面長と最適なクッション性で体圧を適切に分散させつつ、サイドサポート形状によりドライバーをしっかりホールド。ロングドライブでも快適で疲れにくいシートを実現しました。

自分に合ったポジションで、さらに視界良好に。

シートリフター(運転席)
[Xを除く全グレードに標準装備、Xにメーカーオプション]

チルトステアリング

運転する方の体格に合わせて、シートの高さやステアリングの位置を最適なポジションに調整できます。

■シートリフター(運転席)は、Xにコンフォータブルパックとしてメーカーオプション。その他のグレードに標準装備。

見づらい助手席側の前後方もはっきりと。

オート格納式カラードドアミラー〈サイドアンダーミラー(助手席側)〉

運転席から見づらい助手席側の前輪・後輪付近を映すサイドアンダーミラーが視野の拡大に貢献。路肩への幅寄せやバック駐車をサポートします。

多彩な情報を見やすい位置に表示。

TFT※3カラーマルチインフォメーションディスプレイ
[Xを除く全グレードに標準装備]

4.2インチの高精細な液晶に、ウォーニングやメンテナンスといったクルマからのさまざまな運転情報を表示。さらにエコキャラモードなどの楽しい画面も用意しています。運転席から見やすいインパネ中央部に配置しているので、走行中の視線移動が少なく快適です。

※3:TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor
※4:画面色はブルー/オレンジの切り替えが可能です。

指先ひとつでパーキングブレーキを作動&解除。

電動パーキングブレーキ※5
[カスタムGターボ、カスタムGに標準装備、Gターボ、Gにメーカーオプション]

指先だけで簡単に操作が可能な電動パーキングブレーキ。オートモード(EPBシフト連動機能ON)にした場合は、シフトを[P]レンジにすると自動でパーキングブレーキが作動するので安心です。また、アクセルを踏むと自動的に解除されるため、スムーズに発進できます。

オートブレーキホールド機能※5
[カスタムGターボ、カスタムGに標準装備、Gターボ、Gにメーカーオプション]

「HOLD」スイッチを押し、システムONの状態にしておくことで、駐車場でのチケット受け取り時や渋滞、信号待ちなどでブレーキを踏んで停車した時に、ブレーキペダルから足を離してもブレーキを保持するので安心です。

※5:電動パーキングブレーキおよびオートブレーキホールド機能はGターボ、Gに全車速追従機能付ACC(アダプティブクルーズコントロール)&電動パーキングブレーキまたは電動パーキングブレーキ&オートブレーキホールド機能としてメーカーオプション。電動パーキングブレーキを選択した場合、足踏式パーキングブレーキは非装着となります。

小回りが利くから、運転しやすい。

最小回転半径

コンパクトに曲がれるので、路地や曲がり角の多い街中でも安心。狭いスペースでの駐車もスムーズです。

※6:14インチタイヤ装着車の場合。15インチタイヤ装着車は4.7mとなります。

■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルを合成したものです。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■平均燃費は表示例としてカスタムGターボ 2WDのWLTCモード燃料消費率(国土交通省審査値)の数値を使用しています。
■画面はハメ込み合成です。
■装備類の詳しい設定は、主要装備一覧表をご覧ください。

オーナーズボイス「みんなの声」

男性40歳

神奈川県

2017年2月購入

5.0
希望どおりの車
排気量1000ccで車重も重たい車ですが、街乗り、高速走行ともにパワー不足も感じません。また、コンパクトな車ですが、室内も広く、人がゆったりと乗れて荷物も意外と積めます。
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女性30歳

滋賀県

2017年7月購入

5.0
最高!!
コンパクトカーなので軽自動車のように小回りが利くし、室内も軽自動車より広いし、走る性能も軽自動車より全然いい。
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