走行性能・燃費

パワフルにたっぷり走っても、しっかり低燃費。

Photo:Gターボ“SA Ⅲ” 2WD。ボディカラーのパールホワイトⅢ〈W24〉、パノラマモニター&純正ナビ装着用アップグレードパックはメーカーオプション。

※1. 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

楽しくラクに、エコドライブをランクアップ。

いつでもゲーム感覚でエコドライブ。
エコキャラモード&エコインジケーター

環境に配慮した運転をしている時、TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ※2のエコキャラモード画面に緑色のイルミネーションと花模様のスタンプが点灯。ドライブ後もスタンプが貯まり、楽しみながらエコドライブを続けられます。
またエコインジケーターは、エコな運転をしている時に点灯。その状態をキープすることでエコドライブを自然にマスターできます。

※2. X“SA Ⅲ”、Xを除く全車に標準装備。
■平均燃費は表示例としてG“SA Ⅲ” 2WDのJC08モード走行燃費(国土交通省審査値)の数値を使用しています。

クルマが止まる少し前からエンジンを自動でストップ。

eco IDLE

赤信号の手前など停車前の減速時約7km/hからエンジンを自動的にストップ※3。停車している間だけエンジンを止めるアイドリングストップシステムよりも長くエンジンを止められるので、ガソリンの消費をより抑えられます。またアイドリングストップ状態でも、オーディオやナビの使用が可能です。

※3. シフトポジションが[D]レンジの状態でブレーキを踏み、車速約7km/h以下になるとエンジンが自動的に停止します(エンジン停止には、いくつかの条件があります。詳しくは販売会社におたずねください)。またエアコンは自動的に送風に切り替わります。

eco IDLE

赤信号の手前など停車前の減速時約7km/hからエンジンを自動的にストップ※3。停車している間だけエンジンを止めるアイドリングストップシステムよりも長くエンジンを止められるので、ガソリンの消費をより抑えられます。またアイドリングストップ状態でも、オーディオやナビの使用が可能です。

※3. シフトポジションが[D]レンジの状態でブレーキを踏み、車速約7km/h以下になるとエンジンが自動的に停止します(エンジン停止には、いくつかの条件があります。詳しくは販売会社におたずねください)。またエアコンは自動的に送風に切り替わります。

高速道路の走りを、もっとエコ&ラクに。
クルーズコントロール

[X“SA Ⅲ”、Xを除く全車に標準装備]

簡単なスイッチ操作で走行速度を設定すれば、アクセルペダルを踏まずに定速走行できます。高速道路などで運転操作を軽減するだけでなく、ムダなアクセルの踏み込みを抑え、エコドライブに貢献します。

苦手だった道は、今、お気に入りのルートです。

Photo(右):カスタムGターボ“SA Ⅲ” 2WD。ボディカラーのレーザーブルークリスタルシャイン〈B82〉、パノラマモニター&純正ナビ装着用アップグレードパックはメーカーオプション。

広い視界と自然な姿勢で、心に生まれる大きなゆとり。

前方もコーナーも視界良好。
ワイドな運転視界

高いアイポイントと広いガラスエリア、水平基調のインパネによって、車両前方と周囲の状況をしっかり把握することができます。さらに、フロントピラーに組み込んだクォーターガラスや取り付け位置を工夫したドアミラーが、斜め前方の死角を減らします。

見づらい助手席側の後方もはっきりと。
オート電動格納式カラードドアミラー
〈キーフリー連動・サイドアンダーミラー(助手席側)付〉

運転席から見づらい助手席側の前輪・後輪付近を映すサイドアンダーミラーが視野の拡大に貢献。路肩への幅寄せやバック駐車をサポートします。

■「パノラマモニター&純正ナビ装着用アップグレードパック」を選択した場合、サイドアンダーミラーは装着されません。

メーカーオプション※4
自分に合ったポジションで、さらに視界良好に。
シートリフター(運転席)&チルトステアリング

運転する方の体格に合わせて、シートの高さやステアリングの位置を最適なポジションに調整できます。

※4. グレードにより設定は異なります。
■シートリフター(運転席)はX“SA Ⅲ”、Xにコンフォータブルパックとしてメーカーオプション。その他のグレードに標準装備。チルトステアリングは全車に標準装備。

狭い路地でも、涼しい顔で取り回し。

小回りが利くから、扱いやすい。
最小回転半径

コンパクトに曲がれるので、路地や曲がり角の多い街中でも安心。狭いスペースでの駐車もスムーズです。

※5. 14インチタイヤ装着車の場合。15インチタイヤ装着車は4.7mとなります。

安定した走りで、高速道路もさっそうと。
トールボディでも安定した走り。
操縦安定性

ワイドスタンスだからトールボディでも安定した走りを実現。さらにボディの高剛性化とともに、サスペンションの剛性アップを図ることで、高速走行のコーナリングや車線変更でも、穏やかな動きで姿勢変化が少なく安定します。無駄なステアリング操作が少なく、ストレスも軽減した快適な乗り心地です。

Movie
  • 機能紹介ムービー運転のしやすさ

■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■装備類の詳しい設定は、主要装備一覧表をご覧ください。

オーナーズボイス「みんなの声」

男性40歳

神奈川県

2017年2月購入

5.0
希望どおりの車
排気量1000ccで車重も重たい車ですが、街乗り、高速走行ともにパワー不足も感じません。また、コンパクトな車ですが、室内も広く、人がゆったりと乗れて荷物も意外と積めます。
続きを読む

女性30歳

滋賀県

2017年7月購入

5.0
最高!!
コンパクトカーなので軽自動車のように小回りが利くし、室内も軽自動車より広いし、走る性能も軽自動車より全然いい。
続きを読む

ダイハツからのおすすめ

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。