走行性能・燃費

グレード・カラーについてはこちらをご覧ください

Photo:G“SA Ⅲ” 2WD。ボディカラーはサンドベージュメタリック〈T34〉。
ワイド スタンダード メモリーナビ[2021モデル]はディーラーオプション。

「※」「■」に搭載情報または注意事項を記載しております。ご参照ください。

トコットと私のショートストーリー 肩のチカラを抜いてラクに行こう。
グレード・カラーについてはこちらをご覧ください

Photo:G“SA Ⅲ” 2WD。ボディカラーはサンドベージュメタリック〈T34〉。
ワイド スタンダード メモリーナビ[2021モデル]はディーラーオプション。

ショートストーリーを読む閉じる
ポイント1クルマの先端がどこにあるか、わかりやすくて安心

運転席に自然な姿勢で座ったままでもボンネットの先端が見やすい。
前にいるクルマや壁との距離感がつかみやすく、狭い駐車場などでも安心です。

ポイント2頭上空間が広く、開放的

頭上のスペースを広げました。
圧迫感を感じず運転できます。

ポイント3後ろの様子が見やすく、バックする時も安心

ベルトラインを水平にしたことで、後方がすっきりと見やすく、バック時の安心感を高めます。

ポイント4死角が少なく、周囲が見渡せるので安心

前方の死角を少なくしたことで、横断歩道を渡る歩行者なども見やすく安心。視界をさえぎらないよう、ドアミラーの取付位置も工夫しました。

  • 自分にぴったりの運転姿勢

    自分にぴったりの運転姿勢
    ハンドルやシートを、自分の体格にあった運転しやすい高さに調節できます。

    チルトステアリング[全車標準装備]
    運転席シートリフター[G“SA Ⅲ”、X“SA Ⅲ”に標準装備]

  • 使いやすい背の高さ

    使いやすい背の高さ
    女性の目線に合わせて使いやすくした、ほどよいサイズです。
パワフルでクリーンな先進の〈TOPAZ NEO(トパーズ ネオ)エンジン〉

TOPAZ はTop from A to Z の略。パワー、エコロジー、信頼性など、すべての面でトップレベルをめざしたパワーユニットという意味の造語です。

  • ミラ トコットは全車がエコカー減税対象車

    ミラ トコットはエコカー減税(環境対応車普及促進税制)に適合。
    エコカー減税(環境対応車普及促進税制)の適合車は、ご購入時に自動車重量税の軽減措置が受けられます(2023年4月30日まで)。
    詳しくは販売会社におたずねください。

  • 停車前アイドリングストップ「エコアイドル」

    クルマが止まる少し前からエンジンを自動で
    止め、いっそう低燃費をもたらします。

オーナーズボイス「みんなの声」

女性60歳

北海道

2018年8月購入

3.0
新しい靴
仕事の移動に使うから、長持ちする「丈夫な靴」を買ったようなもの。
続きを読む

女性29歳

三重県

2018年7月購入

4.0
かわいい
デザインがおしゃれ。
続きを読む

ダイハツからのおすすめ

  • ■写真はすべてイメージです。
  • - それぞれのモニター特性のため実際の色とは異なる場合があります。
  • - 小物類は撮影のために用意したものです。
  • - ハメコミ合成の場合があります。
  • - 機能説明のために各ランプを点灯したイメージは、実際の走行状態を示すものではありません。
  • - 機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルの場合があります。
  • - カメラ・ソナーセンサーの検知範囲はイメージです。
  • - 実際の走行時には、路面の状態に応じたタイヤの選択や安全に配慮した運転にご留意ください。

  • ■仕様は改良のため予告なく変更することがあります。最新の仕様・設定については、販売会社におたずねください。
  • ■グレードにより設定は異なります。
  • ■装備類の詳しい設定は主要装備一覧表をご覧ください。
  • ※1:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    ※2:WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。