LOADING...

販売スタッフがオススメする新ハイゼットのココがいい!

走る!

荷物満載時でもスムーズに走りたい!

軽トラック(FR車)初のCVT採用により
燃費・発進・静粛性が向上。快適に運転できて、
未舗装路でも心強い!

Photo:ハイゼット トラック エクストラ(4WD CVT) オプション装着車

お悩み01 たくさん積むと、
加速が物足りない…

農業

収穫物を積み込んだ分だけ加速がもたつくのが心配です。
農場をスムーズに走るためにも、加速は気になります…。

たくさん荷物を積んだまま
移動することが多いあなたのために

軽キャブトラック(FR車)初!※1 新開発の「FR用CVT」を採用!

を採用!スムーズな加速を実現しま
した!

※1:2021年12月現在。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
販売スタッフ
  • 荷物満載でもスムーズな走り!長時間でもラクに運転できますね。 荷物満載でもスムーズな走り!長時間でもラクに運転できますね。
  • 発進や加速の性能だけでなく静粛性もアップ!重たい荷物を載せても快適に走れますよ! 発進や加速の性能だけでなく静粛性もアップ!重たい荷物を載せても快適に走れますよ!

新開発「FR用CVT」とは?

※「ハイゼット カーゴ」のFR用CVT紹介動画となります。

お悩み02 舗装されていない
道路を走るときが不安…

農業

農場周辺はあぜ道など未舗装の道路も多く、
ハンドルを取られるたびにヒヤヒヤしちゃいます…。

舗装されていない道路や雪道などを
走ることが多いあなたのために、
クラス初 ※2

クラス初!※2 「電子制御式
4WD(CVT車) 」
を搭載!

※2:軽キャブトラックとして、初採用。2021年12月現在。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
販売スタッフ
  • 通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」に切替できます。 通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」に切替できます。
  • 路面状態や目的に合わせてスイッチひとつで3つの走行モードを切り替えできるので、らくちんです! 路面状態や目的に合わせてスイッチひとつで3つの走行モードを切り替えできるので、らくちんです!
    ■乾燥した舗装路および高速道路では、絶対に4WD LOCKモードで走行しないでください。操作・ご使用上の注意事項につきまして、必ず取扱説明書をご確認ください。

お悩み03 ぬかるみから
抜け出せるか心配…

農業

雨の日などに陥りがちなのが、ぬかるみでのスリップ。
一人のときにはまってしまうと抜け出せるか心配です…。

ぬかるみの道が不安なあなたのために

軽キャブトラック(CVT車)初!※3 「スーパーデフロック」

をCVT車にも搭載!

[一部4WD車に標準装備]
※3:2021年12月現在。ダイハツ工業(株)調べ。他社にも同時に初採用の車があります。
販売スタッフ
  • 片側のタイヤが空転したらスイッチON。反対側のタイヤへ駆動力を伝えて、ぬかるみから脱出しやすい! 片側のタイヤが空転したらスイッチON。反対側のタイヤへ駆動力を伝えて、ぬかるみから脱出しやすい!

他の記事はこちら

新・ハイゼットシリーズの
役立つポイントをまとめました!

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。