走行性能・燃費

優れた燃費性能。

グレード・カラーについてはこちらをご覧ください

Photo:クルーズターボ“SA Ⅲ”(2WD 4AT)。選べるカラーパック(ボディカラー:ミストブルーマイカメタリック〈B69〉)、LEDフォグランプ(メッキベゼル付)はメーカーオプション。

「※」「■」に搭載情報または注意事項を記載しております。ご参照ください。

空荷時も積載時も、安心感ある走りと操縦性を生むFR方式。

クルマの中央近くにエンジンをのせ、前後の重量バランスに優れるFR方式。安定した走りと素直なハンドル操作性を生み出します。

乗り心地と、カーブでの安定感を高める3リンク・リヤサスペンション。

しなやかな足まわりで、快適性と走りの安心感を高めます。

街中で取りまわしやすい定評のある小回り性。

タイヤが大きく切れる設計で、小さな回転半径を実現。狭い路地や曲がり道、駐車場、縦列駐車でラクに取りまわせます。

スイッチで2WDと4WDが切り替え可能なパートタイム4WD。
(4WD車)

山道や雪道、悪路、悪天候に出くわしても、スイッチで4WDに切り替えることで、力強い走破性が得られます。

リバース連動リヤワイパー

フロントワイパーの作動中にシフトポジションを[R]にすると、3回程度自動的に作動し、後方視界を確保します。

パワフルでクリーンな先進の〈TOPAZ NEO(トパーズネオ)〉エンジン
よく使う低・中速回転での力強さを重視したロングストローク。さらに、回転域に応じてバルブ開閉のタイミングを最適にし、燃焼効率を高めるDVVT機構を採用したエンジンです。

エコドライブアシスト照明(AT車)

燃費のいい運転をすると、イルミネーションがアンバーからグリーンへ。グリーンの状態を長く保つだけで上手にエコドライブができます。

アイドリングストップ「エコアイドル」

停車前、約9km/hで作動し、エンジンを停止。アクセル、ブレーキ、ステアリング操作などの運転状況や道路勾配などを総合的に判断し、減速時の燃料カットと組み合わせることで極限まで燃料消費を抑制。

+ 安全性能についてはこちらを必ずお読みください

- 閉じる

■MT車は停車後アイドリングストップとなります。

マルチインフォメーションディスプレイ

アイドリングストップ作動中の経過時間や積算時間のほか、平均燃費も表示。エコアイドルの効果を実感できます。

グレード・カラーについてはこちらをご覧ください

Photo:クルーズターボ“SA Ⅲ”(2WD 4AT)。ボディカラーはブライトシルバーメタリック〈S28〉。

LEDヘッドランプ(ロー/ハイビーム・マニュアルレべリング機能・LEDクリアランスランプ・オートライト付)

[クルーズターボ“SA Ⅲ”、クルーズ“SA Ⅲ”、デラックス“SA Ⅲ”、スペシャルクリーン“SA Ⅲ”、スペシャル“SA Ⅲ”に標準装備]
低消費電力ながら明るい光を放つLEDランプを採用。
ヘッドランプは遠くまで自然な色合いで照射します。

グレード・カラーについてはこちらをご覧ください

Photo:クルーズターボ“SA Ⅲ”(2WD 4AT)。ボディカラーはブライトシルバーメタリック〈S28〉。

LEDフォグランプ(メッキベゼル付)

[メーカーオプション][クルーズターボ“SA Ⅲ”、クルーズ“SA Ⅲ”、デラックス“SA Ⅲ”、スペシャルクリーン“SA Ⅲ”、スペシャル“SA Ⅲ”にメーカーオプション]
霧の発生や悪天候時に、視界の確保をサポートします。

ダイハツからのおすすめ

  • ■写真はすべてイメージです。
    -それぞれのモニター特性のため実際の色とは異なる場合があります。
    -小物類は撮影のために用意したものです。
    -ハメコミ合成の場合があります。
    -機能説明のために各ランプを点灯したイメージは、実際の走行状態を示すものではありません。
    -機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルの場合があります。
    -カメラ・ソナーセンサーの検知範囲はイメージです。
    -実際の走行時には、路面の状態に応じたタイヤの選択や安全に配慮した運転にご留意ください。

  • ■仕様は改良のため予告なく変更することがあります。最新の仕様・設定については、販売会社におたずねください。
  • ■グレードにより設定は異なります。
  • ■装備類の詳しい設定は主要装備一覧表をご覧ください。
  • TOPAZはTop from A to Zの略。パワー、エコロジー、信頼性など、すべての面でトップレベルをめざしたパワーユニットという意味の造語です。
    ※1:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    ※2:WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
  • ※3:クルーズターボ“SA Ⅲ”、クルーズ“SA Ⅲ”、デラックス“SA Ⅲ”、スペシャルクリーン“SA Ⅲ”、スペシャル“SA Ⅲ”に表示。
    ■平均燃費は表示例としてデラックス“SA Ⅲ”(2WD 4AT)のJC08モード走行燃費(国土交通省審査値)の数値を使用しています。
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。