走行性能・燃費

優れた低燃費、コンパクトならではの安定感。

Photo:X“Gパッケージ SA Ⅱ”(2WD)。ボディカラーはレモンスカッシュクリスタルメタリック〈Y13〉。純正ナビ装着用アップグレードパックはメーカーオプション。
走行燃費:ブーンの走行燃費は24.4~28.0km/Lです。

追い越しの加速や上り坂でパワーを実感していただけます。
力強い走行性能

アクセルを踏み込んだとき最適なトルクを得ることができ、パワフルでスムーズに加速します。遠距離のおでかけにも安心して乗っていける力強さを実現しました。

街中を快適に走るためのチューニング。
安定した乗り心地

ボディ剛性とサスペンションを磨き上げ、コーナリング時の左右への揺れやふらつき、路面での上下動を抑制。快適な乗り心地を追求しました。

気持ちのいいドライブには静かさも重要です。
中・低速域での優れた静粛性

ボディ開孔面積の縮小やパネル発音量の低減、吸・遮音材の最適配置などで、エンジンノイズやロードノイズが大幅に低減。走り出しから一般道の走行においてハイレベルな静粛性を実現しています。

滑りやすい路面でも安定した走行に。
スタンバイ式フルタイム4WD

通常走行時は、前輪駆動に近い状態で走行。雨天時や登坂など滑りやすい路面などで前後輪に回転差が生じると、最適なトルクを後輪へ配分します。

[4WD車に標準]
■オフロード走行やラリー走行などが目的でなく、一般道での優れた走行安定性に寄与することを目的とした4WDです。

ブーンの1KR-FE ツインカムDVVT3気筒12バルブエンジンの走行燃費は2WD車の場合28.0km/L,4WD車の場合24.4km/L

※1. 2016年4月現在。ガソリンエンジン登録車(除くマイルドハイブリッド車・ハイブリッド車・プラグインハイブリッド車)。ダイハツ工業(株)調べ。 ■他社にも同スペックの車があります。
※2. 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

1KR-FE エンジン

エンジン各部の徹底的な見直しにより、いっそうの燃費性能を追求。圧縮比アップやクールドEGR(排出ガス再循環)システム、吸気ポートのデュアルポート化およびデュアルインジェクター化などの低燃費技術をさらに改良したほか、アイドリングストップ機能を織り込んで、エコカー減税※の対象となる低燃費を実現しています。

●EGR:Exhaust Gas Recirculation
※エコカー減税(環境対応車普及促進税制)の適合車は、ご購入時に自動車取得税及び自動車重量税の軽減措置が受けられます。詳しくは販売会社におたずねください。
(自動車取得税は平成31年3月31日まで。自動車重量税は平成31年4月30日まで。)

eco IDLEクルマが止まる少し前からエンジンを自動でストップ。全車標準装備です。
状況に応じて作動をコントロールするので、安心・快適。坂道発進時も安心な機構付です。

 渋 滞  渋滞時の微低速前進(約10km/h以内)と停止の繰り返しでは、作動しません。

 駐車時  バック時とバック後の前進約10km/h以内の切り返しでも作動しないため、スムーズに駐車できます。

 坂 道  道路勾配が約10%までの坂道なら、作動します。坂道発進時の後退を軽減するヒルスタートシステム付。

■エコアイドルの作動には、さまざまな条件があります。条件によってはエンジンを停止させない場合や、「停車前アイドリングストップ機能」が作動せず、通常のアイドリングストップとなる場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧いただくか、販売会社までお問い合わせください。

「エコアイドルオフスイッチ」を押せば、アイドリングストップの作動を停止することができます。

マルチインフォメーションディスプレイ&エコインジケーター

エコドライブが目で見て確認できます。

[全車標準装備]
■写真はXグレード。

上り坂での発進も安心。
ヒルホールドシステム

登り坂での発進時、ブレーキからアクセルに踏み替えるときに、クルマの後退を防ぎます。

[全車標準装備]

■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■装備類の詳しい設定は、主要装備一覧表をご覧ください。

ダイハツからのおすすめ

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。