- 車両の現象
四輪駆動車の前後軸の回転差に応じた動力を後輪へ伝達する湿式多板クラッチ式カップリングにおいて、回転差が大きい状態で連続使用されると、内部の潤滑油が徐々に劣化し、クラッチのスティックスリップ現象により異音が発生する場合があります。
- 改善の内容
全車両、湿式多板クラッチ式カップリングを対策品に交換します。
- 対象車両
車名 型式 通称名 サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間備考 ダイハツ GF-L910S ムーヴ L910S-0000067~L910S-0017788
平成10年10月1日~平成11年4月26日四輪駆動車のみ L910S-1000003~L910S-1002248
平成11年1月13日~平成11年3月29日GF-M110S ストーリア M110S-000062~M110S-003932
平成10年1月26日~平成11年3月1日GF-M112S M112S-000052~M112S-000127
平成10年3月4日~平成11年1月8日