保証期間延長等のその他の情報

アクセサリーソケットライトに関わる自主改善の実施について

平成24年11月26日

販売店オプションとして設定し販売したアクセサリーソケットライトにおいて、不具合のあることが判明いたしました。つきましては、以下のとおり自主改善を実施いたしますので、ご報告申し上げます。

  1. 不具合の内容
    販売店オプションとして設定し販売したアクセサリーソケットライトにおいて、内蔵電池を保持する端子の製造ばらつきにより、車両のシガーソケットもしくは、アクセサリーソケットに差し込んだ状態で充電している時に内蔵電池が発熱により膨張し、内圧が高くなり電池が分解することがあります。そのため、ライトの構成部品や電池の内容物が飛散し、車内を汚損等するおそれがあります。

  2. 改善の内容
    対象の製品であることを確認し、改善品と交換します。

  3. 対象の製品名
    ダイハツ販売会社を通じて販売した以下の製品が対象です。
    対象の製品名 部品番号 自主改善対象部品の出荷期間 自主改善対象数
    アクセサリーソケットライト(LED) 08528-K2019 平成22年10月~平成23年5月 219
  4. 対象製品の見分け方
    以下の要領で対象製品である事をご確認頂き、対象製品の場合は改善品と交換いたしますので、ご購入の販売会社もしくは最寄りのダイハツ販売会社にご相談ください。

h241126.jpg

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。