PLAYPLAY

COPEN ×HKS

もっとクルマを楽しんでほしい。クルマはもっと趣味であるべきだ。
そんなダイハツのCOPENユーザーへの想いと、
ダイハツのCOPENへの想いが交錯し、生まれたアクセサリー。

街乗りでの快適性を保ちつつ、適度な低音をバランス。
低音域から中高音域への心地良いサウンドが、エンジンの吹け上がりをリニアに演出。

※マフラー内部に風が吹き込む様な状況下では、エンジン始動時間が長くなる場合があります。
※エンジン始動時や停止直後はマフラーが高温になっているため、やけどの恐れがあります。
 荷物の積み下ろし時などに、手や足がマフラーに触れないようにしてください。

音量と音質

⾳量だけでなく⾳質にも配慮致しました。街乗りでの快適性を確保するため、静かめの⾳量としながら適度な低⾳をバランス。ワインディングドライブなどではエンジンの吹け上がりに伴った低⾳から中⾼⾳域への遷移が爽快感を演出します。

低背圧化

パイプ径はφ42.7→φ45.0→φ50.8×2を採⽤。トルクを確保しながら低背圧化を実現することで、爽快なフィーリングを楽しむ事が出来ます。

外観

リアビューの迫⼒を演出するφ102⼤径テールを採⽤。デザインも⽴体感の⼆重構造とし、仕上げはSUS304素材を活かしたポリッシュ仕様とすることで⾼級感を与えます。

⾳量だけでなく⾳質にも配慮致しました。街乗りでの快適性を確保するため、静かめの⾳量としながら適度な低⾳をバランス。ワインディングドライブなどではエンジンの吹け上がりに伴った低⾳から中⾼⾳域への遷移が爽快感を演出します。

パイプ径はφ42.7→φ45.0→φ50.8×2を採⽤。トルクを確保しながら低背圧化を実現することで、爽快なフィーリングを楽しむ事が出来ます。

リアビューの迫⼒を演出するφ102⼤径テールを採⽤。デザインも⽴体感の⼆重構造とし、仕上げはSUS304素材を活かしたポリッシュ仕様とすることで⾼級感を与えます。

COPEN × HKSスポーツマフラー

¥76,230 【消費税抜き¥69,300(本体価格¥66,000+標準取付費¥3,300)】

フロントには単筒式構造が可能とする倒立式ショックアブソーバーを採用。
ハンドリングやブレーキング時の接地感・安定感が向上、
高い運動性能と上質な乗り味を実現。

※最低地上高は変わりません。

単筒式

⾛⾏時の路⾯から伝わる⼩さな衝撃(ストローク)から素速く対応し、⼤きな衝撃(ストローク)においても最適な減衰⼒を安定して得る事ができる単筒式は、あらゆる⾛⾏や路⾯シチュエーションにおいて幅広く対応することができます。そのため、ワインディングなどでの懐が深く安⼼感のあるスポーティーなハンドリングを楽しみながら、⽇常での快適性の両⽴を可能としています。

倒立式

⾞重を⽀えるアームの役割も兼ねるため⾼い剛性を求められるストラット式サスペンション。ストラット式サスペンションを採⽤するフロントに倒⽴式ショックアブソーバを採⽤することで、ハンドリングやブレーキング時の接地感・安定感を向上させ⾼い運動性能と上質な乗り味を実現します。

減衰力
固定式

上質を求めた拘りは「設計」だけではありません。優れた基本設計を活かす為には、ボディー特性に合わせた減衰⼒セッティングが必要です。乗り⼼地、ハンドリング、⾛⾏安定性などの上質感を、あらゆるシチュエーションにおいてテストしております。細かな減衰特性の違いであっても、実⾞でのフィーリングでは⼤きな違いとしてドライバーに伝わることも少なくありません。微細にチューニングされたテストモデルを幾度となく、実⾛でのテストを繰り返し上質な乗り味を徹底追求しております。

⾛⾏時の路⾯から伝わる⼩さな衝撃(ストローク)から素速く対応し、⼤きな衝撃(ストローク)においても最適な減衰⼒を安定して得る事ができる単筒式は、あらゆる⾛⾏や路⾯シチュエーションにおいて幅広く対応することができます。そのため、ワインディングなどでの懐が深く安⼼感のあるスポーティーなハンドリングを楽しみながら、⽇常での快適性の両⽴を可能としています。

⾞重を⽀えるアームの役割も兼ねるため⾼い剛性を求められるストラット式サスペンション。ストラット式サスペンションを採⽤するフロントに倒⽴式ショックアブソーバを採⽤することで、ハンドリングやブレーキング時の接地感・安定感を向上させ⾼い運動性能と上質な乗り味を実現します。

上質を求めた拘りは「設計」だけではありません。優れた基本設計を活かす為には、ボディー特性に合わせた減衰⼒セッティングが必要です。乗り⼼地、ハンドリング、⾛⾏安定性などの上質感を、あらゆるシチュエーションにおいてテストしております。細かな減衰特性の違いであっても、実⾞でのフィーリングでは⼤きな違いとしてドライバーに伝わることも少なくありません。微細にチューニングされたテストモデルを幾度となく、実⾛でのテストを繰り返し上質な乗り味を徹底追求しております。

スプリングSPEC
フロントバネレート:28.0N/mm リアバネレート:24.5N/mm
素材:⾼品質素材を採⽤することで、⾼い耐久性を持たせています。

COPEN × HKSサスペンションキット

¥177,320 【消費税抜き¥161,200(本体価格¥148,000+標準取付費¥13,200)】

TOP