主要諸元表

主要諸元表をPDFでダウンロード

タント主要諸元表

エコカー減税(環境対応車普及促進税制)適合車

駆動方式 2WD
グレード G Xターボ X L ウェルカム
シート※1
スローパー
“SA”   “SA”   “SA”   “SA”   X“SA” X“SA”
車名・型式 ダイハツDBA-LA600S
車種記号 CVTインパネセンターシフト #GBPF #GBGZ #GBGF #GBDF GBGF GBLF
寸法・重量 全長(mm) 3,395
全幅(mm) 1,475
全高(mm) 1,750
室内 長(mm) 2,200 1,930
幅(mm) 1,350
高(mm) 1,365
ホイールベース(mm) 2,455
トレッド 前(mm) 1,300
後(mm) 1,295
最低地上高(mm) 145
車両重量(kg) 940 930 920 990 980
乗車定員(名) 4 4※2
性能 燃料消費率 JC08モード走行燃費
(国土交通省審査値)(km/L)
28.0 26.0 28.0 26.0
主要燃費向上対策 自動無段変速機:CVT
ロックアップ機構付トルコン
可変バルブタイミング
オルタネータ回生制御
アイドリングストップ装置
最小回転半径(m) 4.4
駆動方式 2WD
グレード G Xターボ X L ウェルカム
シート※1
スローパー
“SA”   “SA”   “SA”   “SA”   X“SA” X“SA”
エンジン 型式 KF型
種類 水冷直列
3気筒
12バルブ
DOHC横置
水冷直列
3気筒
12バルブ
DOHC
インター
クーラー
ターボ横置
水冷直列3気筒12バルブDOHC横置
総排気量(cc) 658
内径×行程(mm) 63.0×70.4
圧縮比 11.3 9.5 11.3
最高出力(ネット)(kW[PS]/rpm) 38[52]/6,800 47[64]/6,400 38[52]/6,800
最大トルク(ネット)(N・m[kg・m]/rpm) 60[6.1]/5,200 92[9.4]/3,200 60[6.1]/5,200
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
使用燃料およびタンク容量(L) 無鉛レギュラーガソリン・30
トランスミッション 駆動方式 FF(前2輪駆動)
クラッチ形式 3要素1段2相形(ロックアップ機構付)
変速比 前進 3.327〜0.628
後退 2.230
最終減速比 4.800
ステアリング形式 ラック&ピニオン
ブレーキ形式 ベンチレーテッドディスク
リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ 機械式後2輪制動
サスペンション形式 マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
トーションビーム式コイルスプリング
タイヤ 前後 155/65R14 75S
駆動方式 2WD
グレード G Xターボ X L ウェルカム
シート※1
スローパー
“SA”   “SA”   “SA”   “SA”   X“SA” X“SA”
駆動方式 4WD
グレード G Xターボ X L ウェルカム
シート※1
“SA”   “SA”   “SA”   “SA”   X“SA”
車名・型式 ダイハツDBA-LA610S
車種記号 CVTインパネセンターシフト #GBPF #GBGZ #GBGF #GBDF GBGF
寸法・重量 全長(mm) 3,395
全幅(mm) 1,475
全高(mm) 1,750
室内 長(mm) 2,200
幅(mm) 1,350
高(mm) 1,365
ホイールベース(mm) 2,455
トレッド 前(mm) 1,300
後(mm) 1,265
最低地上高(mm) 145
車両重量(kg) 990 980 970 1,040
乗車定員(名) 4
性能 燃料消費率 JC08モード走行燃費
(国土交通省審査値)(km/L)
25.8 24.6 25.8 27.0
主要燃費向上対策 自動無段変速機:CVT
ロックアップ機構付トルコン
可変バルブタイミング
オルタネータ回生制御
アイドリングストップ装置
最小回転半径(m) 4.4
駆動方式 4WD
グレード G Xターボ X L ウェルカム
シート※1
“SA”   “SA”   “SA”   “SA”   X“SA”
エンジン 型式 KF型
種類 水冷直列
3気筒
12バルブ
DOHC横置
水冷直列
3気筒
12バルブ
DOHC
インター
クーラー
ターボ横置
水冷直列3気筒12バルブDOHC横置
総排気量(cc) 658
内径×行程(mm) 63.0×70.4
圧縮比 11.3 9.5 11.3
最高出力(ネット)(kW[PS]/rpm) 38[52]/6,800 47[64]/6,400 38[52]/6,800
最大トルク(ネット)(N・m[kg・m]/rpm) 60[6.1]/5,200 92[9.4]/3,200 60[6.1]/5,200
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
使用燃料およびタンク容量(L) 無鉛レギュラーガソリン・30
トランスミッション 駆動方式 フルタイム4WD(4輪駆動)
クラッチ形式 3要素1段2相形(ロックアップ機構付)
変速比 前進 3.327〜0.628
後退 2.230
最終減速比 5.105 4.800 5.105
ステアリング形式 ラック&ピニオン
ブレーキ形式 ベンチレーテッドディスク
リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ 機械式後2輪制動
サスペンション形式 マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
3リンク式コイルスプリング
タイヤ 前後 155/65R14 75S
駆動方式 4WD
グレード G Xターボ X L ウェルカム
シート※1
“SA”   “SA”   “SA”   “SA”   X“SA”
  • エコカー減税(環境対応車普及促進税制)の適合車は、ご購入時に自動車取得税及び自動車重量税の軽減措置が受けられます。詳しくは販売会社におたずねください。(自動車取得税は平成27年3月31日まで。自動車重量税は平成27年4月30日まで。)
  • #「グリーン購入法※3特定調達物品等の判断基準」および政府公用車の基準に適合しています。詳しくは販売会社におたずねください。
  • ※1. ウェルカムシートまたは構造等変更車は持ち込み検査が必要です。各諸元数値はメーカー設計値であり参考数値です。持ち込み検査の際は、車両の実測数値が適用されるため、検査時の実測値(寸法・重量)により、新エコカー減税(環境対応車普及促進税制)対象であることが決定します。
  • ※2. 車いす乗車時は3名になります。
  • ※3. 「国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律」
  • ■[ ]内は従来の表示で参考値です。
  • ■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • ■“DVVT”、“キーフリーシステム”、“eco IDLE”、“スマートアシスト”、“i-EGR”はダイハツ工業株式会社の登録商標です。
  • ■“EFI”、“VSC”、“TRC”はトヨタ自動車株式会社の登録商標です。(使用許諾済)
  • ■道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値(ウェルカムシート除く)
  • ■製造事業者:ダイハツ工業株式会社

タント寸法図 車種:X“SA” 2WD

主要諸元表をPDFでダウンロード

ページ先頭に戻る

このページを共有する

価格を調べる

気になる価格をオンライン見積りでシミュレーション。

オンライン見積り

試乗車を探す

近くの販売店でタントが、試乗できるお店を探す。

試乗車・展示車検索

近所のお店を探す

お近くの販売店を郵便番号から検索。

郵便番号

販売店検索

カタログが欲しい

カタログ郵送請求

タント カスタム

王者の証明。

くわしくはコチラ

タント カスタム

ウェルカムシート

ウェルカムシート

スローパー

スローパー

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。