エンジンの回転力をトランスファに取り付けたPTO装置で取り出し、油圧ポンプを回す方式です。
■エンジンの力を利用した本格派。
■アクセル操作によりダンプのスピードの調整可能。
■バッテリーへの負担がないため、頻繁なダンプ操作に最適。
バッテリーを利用して、モーターで油圧ポンプを回す方式です。
■アイドリング状態でダンプできるので静か。
■スイッチだけで簡単にダンプ操作が可能。(ダンプのスピードは一定)
サイドゲート、リヤゲートを補強するスチフナ(補強柱)を6本装着。
大型ダンプと同様の構造で、力強くダンプします。
キャビンを頑丈にガードします。
ダンプに連動してリヤゲートが自動で開閉するため、操作のわずらわしさがありません。
左右、リヤの三方が開閉。スムーズに積み込みができます。
荷台から落ちる積載物によるスペアタイヤの汚れを防止します。
荷台を上げた状態で作業する際、安全棒で確実に固定することで、荷台の下降を防止します。
ダンプ専用のサブフレームで補強し、高いフレーム剛性を確保。
■装備類の詳しい設定は、主要装備一覧表をご覧ください。
※仕様は改良のため予告なく変更することがあります。お近くのダイハツ販売会社でご確認ください。
ダイハツからのおすすめ