保証期間延長等のその他の情報
平成29年03月
販売店オプションとして販売したドライブレコーダー(ナビ連動モデル)(DRK-H67N)において、不具合があることが判明いたしました。
つきましては、以下のとおり自主改善を実施いたしますので、ご報告申し上げます。
1. 不具合の内容
販売店オプションとして販売したドライブレコーダー(ナビ連動モデル)(DRK-H67N)において、ソフトウェアの不具合により、映像記録ファイルが未来の日付や過去の日付で記録されることがあります。不具合により未来の日付で記録された際には、記録保存用SDカードに新しい映像が記録できない場合もあります。
2. 改善の内容
対象の製品であることを確認し、ソフトウェアの更新を行います。
3. 対象の製品
ダイハツ販売会社を通じて販売した以下の製品が対象です。
対象の製品名 | 部品番号(型式) | 自主改善対象製品の出荷期間 | 自主改善対象数 |
ドライブレコーダー (ナビ連動モデル) |
08671-K9008 (DRK-H67N) |
平成28年11月1日~ 平成29年1月22日 |
約1,700個 |
対象製品外観図
4.お客様へのお願い
ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、対象製品の場合はソフトウェアの更新を行いますので、ご購入の販売会社もしくは最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、ソフトウェアの更新をお申し付けください。
ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。
5.対象製品の見分け方
以下の要領で対象製品である事をご確認願います。
1)ドライブレコーダー本体の識別マークにて確認する場合
識別マークがついていない製品が対象となります。
識別マークがついていれば、改善(ソフトウェアの更新)済みの製品です。以下の図のように、天面のラベルに青色又は黒色の丸印、もしくは側面に青色の丸印が貼り付けられているか確認をお願いします。
2)ソフトウェアバージョンにて確認する場合
ソフトウェアバージョンが『1.00』の製品が対象となります。
ソフトウェアバージョンが『1.01』以降であれば、改善(ソフトウェアの更新)済みの製品です。
■未改善ソフトウェアバージョン 1.00
■改善済みソフトウェアバージョン 1.01以降
<ナビ画面でのソフトウェアバージョン確認手順>
①パーキングブレーキをセットして、エンジンスイッチ又はキーをON にする。
②『MENU』スイッチを押し、ナビのメニュー画面を表示させる。
③ディスプレイの『ドライブレコーダ-』をタッチし、カメラ映像表示画面へ遷移させる。
④ディスプレイの中央をタッチし、ドライブレコーダーの操作ボタンを表示させる。
⑤ディスプレイの『設定』をタッチし、ドライブレコーダーの設定画面へ遷移させる。
⑥ディスプレイのスクロールボタンをタッチし、ドライブレコーダー設定の最後の項目へスクロールさせる。
⑦『バージョン情報』項目の右端の数値を確認する。