リコール・改善対策情報

タントの改善対策について

平成28年04月14日

平成28年4月14日、タントの改善対策を届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

  1. 不具合の内容

    ルーフサイドガーニッシュにおいて、カーテンシールドエアバックラベル貼付位置の目印用突起の成形が不適切なため、突起の先端が鋭利なものがあります。そのため、突起に触れると、かすり傷を負うおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、ルーフサイドガーニッシュの目印用突起の形状を修正します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、その旨を点検整備記録簿に記載します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ DBA-LA600S タント

    LA600S-0134605~LA600S-0203010
    平成26年6月3日~平成26年10月10日

    67,352台

    DBA-LA610S

    LA610S-0027381~LA610S-0039682
    平成26年6月3日~平成26年10月10日

    12,281台
  5. 改善箇所説明図

    99243-1a.gif

    識別
    車室内車台番号打刻位置の車両右側に黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、後日、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。