リコール・改善対策情報

タント(スローパー仕様車)の改善対策について

平成28年01月21日

平成28年1月21日、タント(スローパー仕様車)の改善対策を届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

  1. 不具合の内容

    車椅子乗降用スロープ装着車の後部座席において、格納用ストッパの設計が不適切なため、後部座席間を移動する際等に、当該格納用ストッパにふくらはぎが当たり皮膚裂傷を起こすおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、ストッパを対策品と交換するとともに、フロアパネルにゴム板を追加します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメール等で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、その旨を点検整備記録簿に記載します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ DBA-L375S改 タント

    L375S-0059938~L375S-0693763
    平成20年6月6日~平成26年6月10日

    12,468台

    スローパー
    仕様車

  5. 改善箇所説明図

    99239-1a.gif

    識別
    車室内車台番号打刻位置の車両右側に黄色ペイントを塗布します。

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、後日、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。