リコール・改善対策情報

ミラCNGのリコールについて

平成16年06月21日

平成16年6月21日、国土交通省にミラCNGのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきますが、お早めに、お買上げいただきましたお店または最寄りのダイハツ販売会社へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

  1. 不具合の内容

    燃料配管のガス漏れ点検の作業方法が不適切なため、遮断弁結合部のオーリングのシール面を損傷させたものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該部のシール性が低下し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがあります。

  2. 改善の内容

    全車両、オーリングを新品に交換します。

  3. 自動車使用者等に周知させるための措置

    使用者:ダイレクトメールまたは直接訪問で通知します。
    自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
    改善実施済車には、後面ガラス左下隅にNo.1108のステッカーを貼付します。

  4. 対象車両
    車名 型式 通称名

    リコール対象車の車台番号
    (シリアル番号)の範囲及び製作期間

    リコール
    対象車
    の台数

    備考
    ダイハツ UE-L250V(改) ミラ
    CNG

    L250V-0004191~L250V-0029574
    平成15年1月20日~平成16年1月30日

    86台

    天然ガス
    自動車

    GBD-L250V(改)

    L250V-0030193~L250V-0032219
    平成16年2月3日~平成16年3月1日

    16台
    LE-L260V(改)

    L260V-0000856~L260V-0003345
    平成15年2月27日~平成16年2月21日

    5台
    (計107台)

ご注意

  1. 対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
  2. 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
当ウェブサイト上では、スタイルシートを使用しています。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。